1. トップ
  2. 恋愛
  3. 脈あり!? 男性の好意の現れ、女性にとっての謎の3つの行動

脈あり!? 男性の好意の現れ、女性にとっての謎の3つの行動

  • 2016.4.23
  • 72243 views

女性からは「なぜ?」と思う行動を「好き」という気持ちの現れとして男性が取ることがあります。一方、女性には意図が良く分からないので謎の行動として映ってしまいます。

行動1 大切な髪を触る

男性はタバコを吸った後の手などで平気で頭をなでなでしてくることがあります。あなたの反応にはあまり関係なく何度も繰り返し。女性にとって髪は命とおっしゃる人も多いですが、お構いなしです。男性がこのような行動を取る時は、たいがい愛おしいと思っていることが多いです。

 

行動2 レストランの注文時に饒舌になる

基本的に男性はアピールしたいときは饒舌になります。

レストランの店員さんに絡んでうんちくを語ったり、しきったりしだしたときはあなたは恥ずかしくていてもたってもいられないかもしれませんが、彼としてはアピールを一生懸命しようとしています。暖かい目で見守ってあげながら、「詳しいね」「頼んでくれてありがとう」などと彼を褒めてあげましょう。

 

行動3 断定口調

あなたとしては彼に話をまず聞いて欲しい、ただそれだけの場合も多いと思います。一方、彼は本気になってくると頼んでもいないのに、「断定」「決めつけ」口調で「これが良い」というように発言してくることが多くなります。男らしさをアピールしていると捉えましょう。アドバイス自体が有益かどうかは冷静にあなた自身が判断すれば良いことなので、まずは彼の話を聞いてあげましょう。

 

男性の謎の行動が誤解を呼んでいまいせっかくのカップルがすれ違ってしまうことを多々みかけます。相互理解というのは自分の常識を一旦取り払って相手の土俵で考えることもときには必要です。

お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん 合掌

元記事を読む