1. トップ
  2. ダイエット
  3. 1週間で2kgの脂肪燃焼も可能?! 早くも「2016年No.1」の呼び声が高いダイエット法って?

1週間で2kgの脂肪燃焼も可能?! 早くも「2016年No.1」の呼び声が高いダイエット法って?

  • 2016.4.22
  • 32741 views

間もなく2016年の1/3が過ぎようとしています。「今年こそ痩せる!」と目標を立てた方も少なくないと思いますが、経過はいかがですか? 今回は「思い通りにいかなくて挫折しそう…」という方に向けて、ダイエット大国・アメリカで早くも“2016年ベストダイエット法”と呼び声が高いダイエット法を紹介します。

そのダイエット法が「ラスベリーケトンダイエット」と呼ばれるもので、文字通り“ラスベリーケトン”を摂取するダイエット法。アメリカの人気TV番組『ドクターオズショー』でも紹介され、その絶大な脂肪燃焼効果が大きな反響を呼んでいます。

|“ラズベリーケトン”って?

“ラスベリーケトン”はラズベリーに含まれている香気成分のことで、分子の構造は唐辛子などに含まれる“カプサイシン”と非常に似ています。そして、その脂肪燃焼効果はカプサイシンの3倍にもなります。しかも“カプサイシン”は辛みがあり胃腸に負担がかかるので一度に大量に摂取できませんが、“ラズベリーケトン”は辛くないので摂取しやすいのが特徴です。

また、食事から摂取された脂肪は消化酵素であるリパーゼと結合することで吸収されますが、“ラズベリーケトン”にはリパーゼの働きを阻害する働きがあり、脂肪吸収も抑えてくれます。

|適度な運動と組み合わせるとさらに効果的

“ラスベリーケトン”を摂取するタイミングですが、脂肪分解を狙うなら脂肪細胞の分解が促進されやすい“食前”がベストです。

さらに脂肪細胞から分解された脂肪酸をエネルギー源として効率的に燃焼させるには”運動前”にとるのがおすすめです。

また運動をすることで多くのエネルギーが必要となると「ノルアドレナリン」というホルモンが分泌され「褐色脂肪細胞」も活発になり、より脂肪燃焼効果が高まります。

ちなみに“ラスベリーケトン”はフレッシュなラズベリーそのものを食べても摂取できますし、効率良く摂取したいならサプリでの摂取もオススメです。アメリカでは吸収力が高く携帯しやすいリキッドタイプのサプリが最近人気を呼んでいます。ぜひ「ラスベリーケトンダイエット」で、2016年のダイエットにスパートをかけてみてください!!

※当記事の情報はご自身の責任において利用ください

の記事をもっとみる