1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたの周りにもいるかも!? 美人なのに男運のない女の特徴4つ

あなたの周りにもいるかも!? 美人なのに男運のない女の特徴4つ

  • 2016.4.22
  • 26792 views

「こんなに美人な彼女が、なんであんなダメンズに振り回されているの?」と不思議に思ってしまうことがあります。

一見すると男なんて選び放題! の完璧そうに見える女性に限って、明らかに「こりゃいかんでしょ……」というタイプの男と付き合っては別れ、付き合っては別れを繰り返していたりします。いったいなぜなのでしょう?

相手に流されやすい

“優しい”というときこえがいいですが、幸せな恋をするためには男を甘やかしてばかりではいけません。男運のない女たちは、優しさの意味をはき違えている人がとても多いです。

例えば、妻でもないのに家事をすべてやってあげたり、約束にルーズな彼をいつも無条件に許したり、あげくの果てにはお金を貸してしまったり……。

これらは、“優しさ”ではなく、“相手に流されて自分自身を見失っている状態”なのです。

男の言葉を真に受ける

疑うことを知らない純粋すぎる人も、度を過ぎればダメな男に傷つけられてしまうという悲しいことが起こります。「男の言葉はすべて疑ってかかれ!」と言ってしまうとオーバーにきこえるかも知れませんが、男と女が真の信頼関係を築くにはそれなりの時間と労力がかかるものです。

その男はあなたに気に入られたくて見栄を張っているかも知れませんし、もしかしたら本当ではないことを平気で言っているかも知れません。なので、せめて付き合いはじめくらいは男の言葉を真に受けず、自分の経験と直感から相手を判断するほうが良い気がします。

外見の良さに釣られる

美人というものは、自分自身のルックスが良いだけに、交際相手のルックスにも強いこだわりがあるものなのでしょうか?

男の外見ばかりを重視して内面のチェックをおろそかにしてしまうと、当然不幸な恋愛につながってしまいます。いくら見た目が好みだからと言って、気軽に誘いにのってしまうような安い女になってはいけません。

本当にあなたのことを大切にしてくれる男かどうかを、外見に惑わされることなくしっかり見極めることが重要です。

寂しがり屋、ネガティブ思考

いい恋をしている人は、おひとりさま上手であることが多いです。相手と良い信頼関係を築いているので、離れているときも自分の時間を楽しむことができるのです。

しかし、自分に自信が持てない人や相手を信頼していない人は、どうしても「彼が浮気をしているのではないか?」「愛されていないのではないか?」と不安になって、あらぬ疑いを持ってしまうことがあるようです。これではどんなにいい男と付き合っても、「この子といると重いな……」と思われてしまいます。

このように男がわに問題がなくても、自分自身が発する“負のオーラ”から男運を遠ざけてしまう残念な美人もいます。

美人であることは、恋愛にとって間違いなく強力な武器です! しかし、そのうらやましいほどの武器を使いこなせず悪戦苦闘している人がいるなんて、実にもったいない!! あなたの周りにそんな美人はいませんか? また、あなた自身はどうですか?

いかなる条件のもとに生まれても、女は幸せな恋をしているべきです! ましてや美人薄命なんて、今の時代にふさわしくありません! 「最近、男運がないかも」と思ったら、ぜひ自分の中で見落としている悪い癖がないか、確認してみてください。

元記事を読む