1. トップ
  2. ダイエット
  3. 白湯を飲むだけ!簡単ダイエット&美肌効果

白湯を飲むだけ!簡単ダイエット&美肌効果

  • 2016.4.22
  • 41262 views

白湯の効果

白湯には身体を温める効果があるので、脂肪燃焼効果がUP♪ 冷え性の人には、特に効果があります。
体を内側から温めることで内蔵の働きがよくなるので、毒素や老廃物を排出しやすい状態に。むくみ解消にも繋がり、便秘が改善されてお肌がキレイになります。

白湯を飲んで基礎代謝を上げることで、消費されるカロリー量が増えるので、痩せやすい体質に変化していきますよ。

白湯の正しい作り方

とっても簡単です。やかんでお湯を沸かして沸騰したら火を止めて蓋を開けて10分待ちます。水は水道水でもミネラルウォーターでもOKです。冷ましたお湯をカップに注いだら完成。
電子レンジで作る場合は、ミネラルウォーターをマグカップに入れて、500wで1分半から2分ほど温めます。

白湯の効果的な飲み方

飲む時間は、朝起きてすぐ、お腹が空いている時、就寝前がオススメ!
一回に飲む量は、150mlから200mlが目安です。一気に飲むのではなく、少しずつすするように飲みましょう。
飲み過ぎはむくみの原因にもなるので、一日に飲む量は800ml程にします。

白湯ダイエットのアレンジ方法

ちょっとしたアレンジを加えることでダイエット効果もUP♪
・レモン
・はちみつ
・生姜
・シナモン
をプラスして飲むとおいしく飽きずに毎日続けられます♪

白湯を飲むだけの簡単なダイエット方法なので、お金もかからず、無理なくできるのがうれしいですよね!
毎日の生活に白湯を取り入れて、内側から美しくなりましょう♪
ぜひ実践してみてはいかがですか?

元記事を読む