1. トップ
  2. ファッション
  3. 「結局いま何を着ればいい?」そんな時に取り入れたい4つの2016春夏トレンドキーワード

「結局いま何を着ればいい?」そんな時に取り入れたい4つの2016春夏トレンドキーワード

  • 2016.4.22
  • 26251 views

今シーズンも様々なファッショントレンドが飛び交っています。それゆえ「どんなアイテムやスタイルに挑戦すればいいのか……?」と悩む方も多いはず。そこでファッショニスタがはまっている4つの2016春夏トレンドキーワードを紹介。

出典:

instagram

undefined

彼女たちから“とりあえずこれだけ取り入れればOK”なキーワードを学んじゃいましょう!

(1)「オフショルダー」はマストハブ

数あるアイテムの中でも、絶対に取り入れておきたいのが「オフショルダー」! 着るだけですぐ旬コーデになるだけでなく、フェロモンオーラがムンムン放出できちゃうのも魅力。

出典:

instagram

undefined

ファッション女王のオリヴィア・パレルモやケンダル・ジェンナーもかなり前から着用中。一枚で甘くなる分、黒色を選んだり、黒スキニーなどと合わせてシンプル&クールに見せるのが彼女たちのコーデのルール!

(2)カラーは「ダスティピンク」で決まり!

春といえば、やっぱりパステルや明るいカラーが着たい気分。特にピンクが人気だけれど、中でも今年はピンクはピンクでもくすみがかったピンクの「ダスティピンク」の注目度が急上昇!

出典:

instagram

undefined

エミリー・ラタコウスキーのように一枚でサラリと着たり、できるだけシンプルなカラーと合わせて、ピンクを際立たせるようにしてみて。

(3)クール派は“黒”を“グレー”に変えて!

昨年に続きまだまだ人気の黒コーデ。しかしこの春夏は、代わってグレーに人気が集中。

出典:

instagram

undefined

クールなイメージはそのままに季節感が出るのが嬉しいところ。トレンドの「ダスティピンク」はもちろん、どんなカラーとも合うのも◎!

(4)シンプルコーデはキラキラアクセで格上げ!

今アクセサリー中で人気なのが、高級ブレスレット! 特にかつてブームとなったカルティエのラブブレスは、カイリー・ジェンナーがずっと愛用しているおかげで最近バカ売れ中だとか。

出典:

instagram

undefined

また、アクセはキラキラしている“ブリンブリン”が再び人気となりそう! カイリーも大きめのゴールドの時計を着用しています。

出典:

instagram

undefined

今シーズンのトレンドに悩んでいた方は、ぜひ4つのキーワードを上手に取り入れて、最旬コーデを完成させましょうね♪

text:ピーリング麻里子 top image出典:instagram

の記事をもっとみる