1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男子が本気になるとき、大切にされる彼女になる条件5つ

男子が本気になるとき、大切にされる彼女になる条件5つ

  • 2016.4.21
  • 8570 views

付き合ったのはいいものの、なんだか味気ないし、結婚も全然考えてくれてないんだろうな……なんて後から後悔するのは嫌ですよね。女子であれば、やっぱり男性から「大切にされる彼女」を目指したい!

では、一体どんなことをすれば、彼から「ずっと守っていきたい」「大切にしたい」と思われる女性になるのでしょうか。男性から愛されるコツと秘訣をご紹介します。

・大切にされる彼女の条件

【1】友人や両親に紹介したくなる存在になること

まず、両親や友人に自信を持って紹介できるような女性になるのを心がけましょう! たとえば、TPPOにあった服装や気配り、立ち振る舞いを身につけて。

一緒に出掛ける場所によって服装や態度などをわきまえて柔軟に対応できれば、彼も自分の友達などに紹介しやすくなります。彼の友人や両親にも紹介してもらうことができたのなら、これはもう正真正銘の「本命の大切にしたい彼女」認定間違いなし!

 

【2】自分がいないとダメなんだと思わせる危なっかしさがあること

完ぺきな女性像をついつい追ってしまいがちですが、それは間違い! むしろ、「俺がいないとダメなんだ」と思わせる危なっかしさが、男性の「離しちゃいけない」欲を刺激して、愛される彼女になるんです。

たとえば、方向音痴とか、料理でよく手を切ってしまうとか、しっかりしてるところもあるけど、ヌケているところもある女子が理想的。欠点を少しずつ見せて「ダメな私だけど、守ってほしい」アピールをしてみましょう。

 

【3】自分の気持ちを素直に表現できること

自分の気持ちを素直に表現できることが、とにかく大事です! なにかしてもらったら、「嬉しい! ありがとう!」と喜んだり、「大好きだよ」「いつもありがとう」「楽しいね」と気持ちを言葉にして伝えることが重要です。

ポジティブな言葉を投げかけてもらえばそれだけで彼も嬉しいですし、もっと喜ぶことをしようと思ってくれるはず!

 

【4】適度に甘えて、適度に頼ること

甘え過ぎ、頼りすぎ、は厳禁です。たまに甘えるくらいがスーパー効果あり! デートでいきなりぎゅっとハグしてみたり、「こうしてほしいな」とかわいらしく甘えたりできる女性は、男ゴコロをつかむのが上手です。彼女に頼られて嬉しくない男性はいません! わがままになりすぎないように、ほどよく甘えて頼りましょう!

 

【5】明るく笑顔でいること

愛される女子の最も大切なことは、笑顔がすてきなこと。いつもヘラヘラと笑っているのはなく、ここぞという時にニコッと笑顔で微笑みかけましょう!

相手もハッピーな気持ちになれるような魅力的な笑顔を身につけて♪

 

いかがでしたか? 「大切にされる」女性になるには、外見だけでなく中身こそ重要です。彼が一緒に居て、「明るくなれる」「居心地がいい」「安心できる」など、癒すことができる女性が最強です! 彼への思いやりや尊敬を忘れずに、でもどっぷりと優しくし過ぎて「都合のいい彼女」にはならないように、幸せな恋愛をしてくださいね。(サエコ)

 

元記事を読む