1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男子が「脈ナシなのかな……」とかんちがいしちゃう女子のNG行動

男子が「脈ナシなのかな……」とかんちがいしちゃう女子のNG行動

  • 2016.4.21
  • 84511 views

好きな男子がもしあなたのことを好きだったら……両想いで嬉しいですよね? でも、好きな男子とうまく話せない、LINEがきてもなんて返信すればいいか悩む……って女子もいるでしょう。あなたの行動のせいで、もしかしたら彼が「脈ナシなのかな……」とかんちがいしてしまう可能性もあります。

もし下記のことをやってしまっているのなら、脈ナシと思われてしまうかも!

二人で会うことを避ける

好きな女子と二人きりになって話をしたいと思う男子は多いでしょう。勇気をもって食事に誘ったのに「その日は予定があって……ごめんなさい」と言われてしまうと、「脈ナシなのかな……」と男子はショックを受けてしまいます。

もし彼のことが気になっているのなら、「その日は予定があるけど、来週なら!」など、期待をもたたせるような前向きな返事をしましょう。

連絡をしない・LINEの返信が遅い

片思い中だと「私からばっかり連絡すると、好意がバレるのでは……」「追いかけたら逃げるんじゃないか……」と不安になって、自分から連絡ができない女子もいるでしょう。

あなたのことが好きな彼は、あなたから連絡がこないと不安で「あれ……連絡こない…。好かれてないのかな?」「俺から連絡しても返信こなかったらヘコむしな……」と彼も連絡をちゅうちょしてしまっている可能性もあります。

また彼からLINEがきても、駆け引きのつもりで既読にしても数時間放置して返信する、という女子もいるでしょう。でもそれが何回も続けば彼も「脈ナシかな?」とあきらめに入ってしまいます……。

ずっと敬語を使う

彼がフランクに話してくれているのにあなたがいっこうに敬語を使い続ければ、「俺……距離置かれているのかな……」と不安になります。

たしかに、上司と部下の関係だと敬語を崩すのは難しいですよね。でも彼のことが気になるのなら、彼と二人きりになったときはちょっとくだけた言葉で話してみましょう。

そのほうが彼も「二人きりのときだけタメ口になってくれる!」と喜んでくれるかも。

質問を一切しない

気になる異性のことは知りたいですよね。彼はあなたにいろいろ質問しているのに、あなたが一切彼について質問しなければ、「俺に興味ないのかな……」と脈ナシと感じてしまうかも。彼のことが気になるのなら、あなたも彼について質問してみましょう。

きっと好きなタイプの女性とかきいてあげると「あれ? 俺のこと好きなのかな?」と内心テンションがあがるでしょう。

おわりに

気になる男子とうまく話せない女子、あまり恥ずかしがって彼を避けていると「脈ナシなのかな……」とかんちがいされてしまいますよ。彼のことが気になるなら、あなたから彼に近づきましょう。そのほうが彼だって安心してあなたに近づけます。

元記事を読む