1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 才色兼備モデル トラウデン直美が伝授!みるみる溜まる貯金の方法って?

才色兼備モデル トラウデン直美が伝授!みるみる溜まる貯金の方法って?

  • 2016.4.21
  • 1015 views

「2013ミス・ティーン・ジャパン」でグランプリを受賞し、現在『CanCam』専属モデルとして活動する、ドイツと日本のハーフで現役高校生のトラウデン直美さん。

本日4月21日に17歳のお誕生日を迎えた彼女に、去年を振り返ってインタビューをしてきました! 高校2年生になり、お仕事のことから私生活まで、いろんなことを伺ってきました。


Woman Insight編集部(以下WI)トラウデン直美さん、お誕生日おめでとうございます! と言っても、まだ17歳なんですね(笑)


トラウデン直美(以下、トラウデン)ありがとうございます。そうですね、でも高校に入学してあっという間に17歳の高校2年生になっちゃいました。


WI 春休みとかは、何をしていましたか?


トラウデン この春休みはちょっとゆっくりできました! ファッションショーにもたくさん出れて、CanCamの撮影もいろいろと参加できて、あと趣味の乗馬もできました♪

 


WI 乗馬ですか、かっこいい!


トラウデン 10歳の時からやっているので、もう7年目になります。乗馬クラブに通っていて、私の愛馬は「エレナントブラック」という女の子の馬なんです!(名前までかっこいい……) 本当に癒されるし、かわいいし、無心になれるので乗馬は大好きです♡

※トラウデン直美さんオフィシャルブログより引用


WI ほかにも仕事以外でやったことはありますか?


トラウデン ひとりで山登りもしました。近所に1時間もあれば登れる小さな山があって、山中での新しい発見や自然を感じることができて、すごい楽しかったです。その日の天気や登る時間によっても全然景色が違うのがまた面白くて。空気もキレイで、気持ちもリフレッシュできました♪


WI 充実してますね! そういえば、今年の目標に「節約」と「睡眠時間を大切にする」とブログに更新していましたが、有言実行できていますか?


トラウデン どちらもできています! 節約をはじめたからか、最近全然物欲がなくて。欲しいものを聞かれても、特にないんです。買う時も、「これって本当に欲しいのかな」と自問自答して、思いとどまっています。


WI すごいですね! なかなか私は節約できないでいます(苦笑)。


トラウデン 「今月は、これだけの金額で過ごす!」と決めて、ちょっとずつ貯めています。それから、その日に使った金額をスケジュール帳に書くようにしたんです! お金を使わなかった日に、「ゼロ」って記入するのがうれしくて(笑)。

 


WI とてもいい方法ですね! もうひとつの目標の睡眠時間はどうですか?


トラウデン 睡眠時間も、いつも何時間寝たかメモするようにしています。学校がある日は、朝の6時半に起きなくちゃいけないので、23時半にはベッドに入るのを心がけていますよ。本当はもっと早く寝たいんですけど、課題とかあってなかなか難しくて。でも、今のところしっかりと目標は達成できています!

 

私生活も仕事もますます忙しそうなトラウデン直美さん。節約したり、睡眠時間を大切にしたりと、インタビューをしていると、「私も見習わなくちゃいけないな……」とつくづく思ってしまうほどの堅実さに感心してしまいました。次回は、17歳の抱負やこれからの目標について聞いてみたいと思います!(松本美保)

 

元記事を読む