1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『デアデビル』ロザリオ・ドーソン、デモに参加して逮捕!

『デアデビル』ロザリオ・ドーソン、デモに参加して逮捕!

  • 2016.4.21
  • 5738 views

マーベル・コミックを原作とした米Netflix『デアデビル』で、デアデビルの正体を知る看護師クレア・テンプルを演じるロザリオ・ドーソン。ワシントンD.C.でデモに参加していた彼女が、逮捕されたことが明らかとなった。

undefined

【関連記事】『Marvel デアデビル』シーズン2、配信開始!~TCAプレスツアーレポートと共に作品をご紹介~

米E!Onlineによると、今月15日(金)、ワシントンD.C.で行われたデモ行進「Democracy Spring」に参加したロザリオが、警官隊が守っていた一線を越えたため障害および迷惑行為の罪で取り押さえられ、罰金50ドル(約5400円)を科せられたという。選挙運動に巨額の資金が動いていることに異を唱えるこのデモ行進には400人以上が参加していた。ロザリオはFacebookに動画を投稿し、逮捕に至った経緯を次のように述べている。

「私たちは、デモ行進から少し離れた場所に座っていたんだけど、何度か警官に"デモを続けたら逮捕される"と警告されたの。おそらく彼らは、私を逮捕することで注目を浴びたくなかったんでしょうね。だから警官が遠ざかった時に、立ち上がって別の場所(警官隊が守っていた一線を越えた所)に腰を下ろして逮捕されたのよ。私としては、リスクを冒している他の参加者と結束することでデモに注目してほしいと思ったの」とコメントし、警官隊は親切に接してくれたとも付け加えている。

ロザリオは、画像共有サイトInstagramにもデモの様子や、プラカードを持ったデモ参加者と一緒に写った写真を投稿。個々がデモに参加して一石を投じることで、選挙資金がない候補者でも公平に選挙活動が行えるようになり、政治家になるべき人が国を率いていけると訴えている。

彼女は2004年にも、当時の大統領ジョージ・W・ブッシュに反対するデモ行進に参加し逮捕されたが、罪状を取り下げられて禁固刑を免れていた。(海外ドラマNAVI)

Photo:ロザリオ・ドーソン
(C)Megumi Torii/www.HollywoodNewsWire.net

元記事を読む