1. トップ
  2. レシピ
  3. 激やば! 史上最強のポップコーン、見つけた!(Mayumi Nakamura)

激やば! 史上最強のポップコーン、見つけた!(Mayumi Nakamura)

  • 2016.4.21
  • 1549 views

【さらに写真を見る】激やば! 史上最強のポップコーン、見つけた!(Mayumi Nakamura)

いつもお世話になっている糸井重里さんから届いたポップコーン。なにげなく開封し、一口食べて絶叫! 美味しいどころの騒ぎじゃない! 感動のあまり、その日以来まわりにそのポップコーンを紹介しまくっているエディターがその驚愕をレポートします。

サプライズでいただいたギフト。

NY出張から帰ってきたある日。デスクの上に糸井重里さんの事務所からの贈りものが。なんだろう?と開封してみると、可愛いパッケージのポップコーンが入っていました。その名も「カレーの恩返し グルメポップコーン」!

同封されていたお手紙を読むと、糸井さんが開発した「カレーの恩返し」とシアトル発のポップコーンブランド「POP! gourmet popcorn(ポップグルメポップコーン)」とのコラボで生まれたというからびっくり。いつの間にこんなコラボを!? しかもキャラメルと、薫製アーモンド。スパイスとどう合うの? もう開封した瞬間からワクワク感がMAXに!

こちらが元祖、カレーの恩返し。

さて、そもそも「カレーの恩返し」とはなんぞや?と思っている皆様にまずはご紹介。「カレーの恩返し」は、カレー好きの糸井さんが長い時間をかけて調合、開発した、"おうちのカレーに入れると、いきなり味が華やかに変身する魔法のスパイス" です!

大事なのは、ふつう〜の「家のカレー」を作って、その仕上げに使うこと。私はまずはふつう〜〜のカレーを作り、二日目のカレーに投入したりもしています。とにもかくにも、「カレーの恩返し」は名品で、いきなりふわっとインドが現れるというマジカルなスパイス。「恩返し」っていう言葉もパッケージもとても可愛く、ちょっとしたお礼のギフトなどにも重宝しています。

で、こちらがそのポップコーン!

もう、そのお味は……驚愕のひとこと。口に入れると、ふわっとスパイスの華やかな香り。そこから噛むと、しっとりとした歯ごたえの中に、コーンとオイルの香ばしい味が広がります。

2種類のミックスがありますが、私のおすすめはキャラメル。カレーとキャラメルがどう合うのか……と思ってましたが、これが、合う!

キャラメルのほろ苦い甘みにスパイスが合う!

おすすめはチャイと一緒にいただくこと。チャイはキャラメルにも合うしスパイスにももちろん合うから、ふたつの味をつなぐのに完璧なんです。もちろんビールやハイボールにも。

今年一番の私的・ヒット商品です。糸井さん、グッジョブ!!(上から目線ですみません)

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる