1. トップ
  2. グルメ
  3. 実年齢は関係ないの!? 彼からドン引きされる「オバサン」の特徴3つ

実年齢は関係ないの!? 彼からドン引きされる「オバサン」の特徴3つ

  • 2016.4.21
  • 27245 views

こんにちは、恋愛カウンセラーの森野ひなたです。

見た目は悪くないのに、男性から“オバサンぽい”と敬遠されてしまう女性がいます。とてももったいないことです。

今回は実年齢とは関係なく、男性から“オバサンぽい”と感じられてしまう特徴をお送りします。当てはまっていないか、ぜひ確認してみてくださいね。

1、他者への配慮がなく、場所を占領する

立ち話を誰もが経験したことはあると思います。別れ際の挨拶、偶然の遭遇など、道や通路でつい話し込んでしまうことってありますよね。

そんな時、他の誰かが通れないような、“道をふさぐような立ち方”をしていたら要注意!

男性から見れば“場所を占領して周囲への配慮がない”という印象に。“図々しいオバサン”と思われてしまわないよう、サッと端に寄る、立ち話が長引きそうならカフェに入ってしまう等、配慮をしましょう。

 

2、声量があからさまにおかしい

隣の人と話しているはずなのに、3メートル先の人と話しているかのような大きな声で話している女性。他の人たちにまで会話の内容がすべて筒抜けの声量は、下品に思われてしまいがち。話し声が大きいと、男性からは“うるさいオバサン”と思われやすいです。

レストラン、電車、バス等の公共の場所では大声で喋らないよう気をつけましょう。特に女性同士の集まりの際には、盛り上がって大声になりがちなので、より注意が必要です。

 

3、噂話が大好物!その表情、彼に見られています

知人友人同僚の噂話をよくする女性。しかもネガティヴな話題が多い女性になっていませんか? ゴシップ好きな自覚がある方はなおさら要注意です。「◯◯さん心配だね」と言いつつ、無意識になりゆきを少し楽しんでいそうな表情になってしまっているかも……。特に陰口や悪口は下卑た表情になりがち。男性は女性のそのような表情を意外と観察しています。“野次馬根性のオバサン”と、彼が引いてしまうことにも。

噂話はなるべく控えるのが賢明です。もし話題を出すとしても、褒めたりポジティブなことに留めましょう。

 

いかがでしたか?

男性は女性の行動に”下品さ”や”図々しさ”を感じると、それを”オバサンぽい”と受け取ってしまいがちです。

今回の3つの特徴は、年齢ではなく行動ですので、ドキッとした方は気をつけてみてくださいね。

【Photo】shocked / istolethetv

(森野ひなた/ライター)

元記事を読む