1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【夢心理】元カレや同性とのセックスの夢が暗示するメッセージとは?

【夢心理】元カレや同性とのセックスの夢が暗示するメッセージとは?

  • 2016.4.21
  • 2942 views

元カレとのセックスや彼氏以外の男性とのセックスの夢をみると、なんとなく気まずい気分になってしまったり、自分の浮気願望を疑ってしまうことがありますが、その原因はさまざま。

今日は、元カレや同性とのセックスの夢に隠されたメッセージを徹底分析してみました。

彼氏以外の男性とのセックス

夢の中でセックスしているとき、その相手が付き合っている(もしくは結婚している)相手ではない場合があります。だからといって、気まずい思いをする必要はまったくありません。

セックスのパートナーが誰なのか特定できる場合は、その人の尊敬する部分や好きな部分を自分のものにしたいという欲求の表れ。セックスのパートナーが誰なのかわからない、知らない人物である場合、その人物は新しい自分自身を意味しています。自分自身とセックスするということは、新しいことに挑戦したい、自分を変えたい、という欲求の表れともいえます。

元カレとのセックス

元カレとのセックスは、二人の関係の終焉を意味しています。元カレとセックスをする夢をみた夜は、心のどこかで忘れることができずにいた元カレがあなたの心から消え去った瞬間なのかもしれません。

ほかにも、元カレとのセックスは新しい関係を表していることがあります。新しい出会いに心が弾みつつも、同じ過ちを犯したくない思いや、犯すべきでないという理性の表れであることも。

実際に元カレのことが忘れられずにいる場合に、顔のみえない誰かや知らない男性とセックスをする夢をみたら、心が変化を求めているとき。古い恋から踏み出す準備ができているサインといえそうです。

女性とのセックス

女性とセックスする夢をみると、ホモセクシャルへの欲求ととらえてしまいがちですが、多くの場合、同性とセックスする夢をみたからといってホモセクシャル願望があるというワケではありません。

同性とのセックスは自分自身を表している場合が多く、自分自身とセックスする夢は、自分自身を受け入れることを表しています。また、セックス相手の女性が特定できる場合は、その女性がもつ性格やステータスなどを自分のものにしたいという欲求の表れともいえます。

家族や肉親とのセックス

家族や肉親とのセックスの夢をみると非常に気まずい思いをしてしまうものですが、これはそのような男性を求めている欲望の表れ。たとえば、父親とセックスする夢をみた場合、父親のような恋人を求めていることを意味しています。

▽ 参考記事(海外サイト):What do Sex dreams mean?

元記事を読む