1. トップ
  2. ヘア
  3. 綺麗なストレートヘアで美人度UP♡ 美髪を手に入れる「4つの習慣」って?

綺麗なストレートヘアで美人度UP♡ 美髪を手に入れる「4つの習慣」って?

  • 2016.4.21
  • 4762 views

誰もが憧れること間違いナシの綺麗なストレートヘア。でも髪はヘアカラーやパーマなどで傷んでしまうものです。そこで今回は、綺麗なストレートヘアをキープするための「4つの習慣」を紹介します。

(1)洗った髪の毛はすぐに乾かす

お風呂で髪の毛を洗った後すぐに乾かすのが鉄則。時間が経ってから乾かすと、根元のクセが戻りにくくなります。

また、乾かした後に毛先にトリートメントを付けることで、潤い効果で毛先のハネを軽減させることができ、毛先に重みがいくことで髪がまっすぐ保てるという効果もあります◎

(2)ヘアアイロンをしたら“スプレー”で全体を整える

ヘアアイロンでセットするときは最後にスプレーで整えることで、髪に動きを出しつつきれいに見せることができます。ポイントは“髪から少し離して全体にふ わっと軽く”スプレーすること。かけすぎたり、髪の毛の近くでかけてしまうと、不自然に固まりやすく、キレイに見えません。

(3)髪の毛を“触りすぎない”ように心がける

髪のクセが気になるとどうしても頻繁に髪の毛に手をやってしまいますが、たとえ髪の毛を整えるつもりで触っていても、あまりにも触りすぎると逆に髪にダメージを与えてしまいます。

(4)”暗髪”は美髪の味方です

ストレートヘアは髪の毛の傷みを誤魔化しにくいですが、“暗髪”だとツヤ感が出やすく、自然なうるおいのあるキレイな髪に見せてくれます。ただし、少し重たくも見える髪色なので、レイヤーカットなどで軽やかな抜け感を作って、イマドキなスタイルに仕上げましょう。

綺麗なストレートヘアをキープするには、このように日常で気をつけないといけないことがあります。ぜひ今回紹介した「4つの習慣」を心がけて、美人度をUPさせていきましょう!!

参照:綺麗な髪は美女の証♡美髪を保って究極のストレートヘアを手に入れる「4つの習慣」

元記事を読む