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下半身痩せしたい人におすすめの3つのマッサージ☆

  • 2016.4.21
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ミランダ・カーや菜々緒みたいなスラッとした美脚は憧れの的ですよね。マッサージで2人のように美しく下半身痩せしてみませんか?

むくみと脂肪に効くマッサージ

下半身太りに悩む女性の多くは溜まった老廃物がうまく排出されずにいる、むくみが原因だったりするのです。そのむくみを解消するだけで驚くほどスッキリとした美脚に近づけます。

また、老廃物が溜まりやすくなればそれだけ脂肪も溜まりやすくなります。むくみをとりながら硬くなった脂肪も柔らかくし、憧れの美脚に近づきましょう!

それではさっそくマッサージのやり方をご紹介します!

 

足全体のマッサージ

一つ目は、足全体をマッサージする方法です。マッサージする時には、摩擦で肌を傷めないようにと、より効果をあげるためにもオイルやクリームをつけてから行うことをおすすめします。

1.足首から膝裏まで両手を使いさすりあげます。

2.両手の親指を使って、すねの外側にあるくぼみ部分を足首から膝に向かってなでていきます。

3.足を立て両手の4本の指を使って膝裏のくぼみを軽く押します。5秒ほどかけて押していき、押しきったところでまた5秒キープし、5秒でゆっくり離していきます。

4.足の外側の膝から太もも付け根に向かって指先で軽くつまんでいきます。

5.太ももの両側を左右の手で交互にさすり上げます。なるべく足首から上へ一気にさすりあげるようにしましょう。

 

簡単部分マッサージ

次にご紹介するのは、足の甲側と裏側の2つのマッサージ方法です。まず、足の甲のマッサージ方法ですが、小指側を足の指の付け根からくるぶしにかけて、握りこぶしを作った指の背の部分でマッサージしていきます。

親指側は小指側を下に足を倒した状態で、親指付け根からくるぶしまで(手の)親指を使ってマッサージしていきます。次に足裏ですが、(手の)親指を使って足裏の真ん中より上の部分から内側に向かうように斜めにマッサージします。

マッサージですっきり美しく! 

いかがでしたか? 下半身痩せに効果的な簡単マッサージのご紹介でした。毎日続けて下半身痩せを目指すのはもちろんのことですが、たくさん歩いて疲れた日や、座りっぱなしでむくみが気になる時にも即効性のあるマッサージとしておすすめです。

(広瀬ひまり/ライター)

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