1. トップ
  2. グルメ
  3. まるで高級デリカデッセンのよう!世界初のボディケアブランド「サボン・グルメ」 がニュウマン新宿にオープン

まるで高級デリカデッセンのよう!世界初のボディケアブランド「サボン・グルメ」 がニュウマン新宿にオープン

  • 2016.4.20
  • 2790 views

イスラエル発、かわいいパッケージが人気の自然派ボディケアブランド「サボン」。世界初の新ブランド「SABON GOURMET(サボン・グルメ)」が、3月25日NEWoMan新宿にオープンしました。ジュースを注ぐようにアロマを選べるアロマバーや、その場で好きな大きさにカットしてもらえるケーキソープ、まるでデリのお惣菜のように並ぶボディケア商品が、乙女心をくすぐります。

五感で楽しむ“夢の国のデリカテッセン”

新ブランド「SABON GOURMET(サボン・グルメ)」は、“テイスティングコーナー”、“ケーキカウンター”、“アロマバー”などコーナーごとにお買い物ができる、体験型のお店です。

ボディスクラブやバスキューブなどのボディケアコレクションをはじめ、お菓子の詰め合わせのようなソープセットなどがモダンなインテリアの店内に並ぶ様子は、はまるで夢の国のデリカテッセンのよう。

まずは、バーカウンターをイメージした“テイスティングコーナー”へ。ライフスタイルや好みに合わせ、会話を通して1人1人にぴったり合う香りを、ソムリエのようにスタッフが選んでくれます。

ほのかに甘いマジェスティックエッセンス、透明感のあるクリアドリーム、爽やかな南国を思わせるワイルドフリーなど、香りは全部で6種類。

その場で完成する、世界でたった一つのオリジナルアロマ

“アロマバー”では好きな香りのアロマをビンに注ぎ、その場でパッケージングが可能です。商品ラベルにはメッセージを書くことができ、世界でたった一つのオリジナルアロマを作れるので、大切な人へのギフトにも最適(各180ml/6000円) 。

レフィルの購入が可能で、思い出の香りをずっとリピートできるのもうれしいですね。

思わず口に入れてしまいそう。天然素材で作られたケーキソープやボディスクラブ

まるでホールケーキのようなデザイナーズソープを注文ごとに新しく切り分け、量り売りを行う“ケーキカウンター”。量り売りのソープは1カット約200g(2000円〜)から購入可能です。

“ウォータースタンド”では“テイスティングコーナー”で選んだフレーバーのボディコレクションが試せます。ジャム瓶などフードパッケージに入ったような「ボディスクラブ」(500ml/5000円)などのテスターが置かれていて、実際に手にとって香りや使用感を試して、納得して購入できるようになっています。

死海の塩をたっぷり使用した人気のボディスクラブは、アーモンド・ホホバ・ボラージなど自然の恵みが詰まったオイルの保湿効果で、洗い流したあとは古い角質が取れ、シルクのようなつるすべ肌に。

ギフトにぴったり。遊び心たっぷりのアイテム

角砂糖のように華やかな「バスキューブ」(25個入/5500円)や、まるでワインボトルに入ったスパークリングワインのような「バスフォーム」(700ml/6000円)など、自宅に置いておくだけで気分を高めてくれそうなアイテムがたくさん。他にはない遊び心のあるユニークな商品の数々は、贈り物にも喜ばれること間違いありません。

女性の憧れとこだわりが詰まった、サボンの新ブランド「サボン・グルメ」。心が躍る空間に、ぜひ訪れてみてくださいね。

元記事を読む