1. トップ
  2. 恋愛
  3. ダメな女子でもなんかモテてる……あの子がモテる3つの理由

ダメな女子でもなんかモテてる……あの子がモテる3つの理由

  • 2016.4.20
  • 16805 views

同じ女性として見ても、あの子ってそんなにイケてない……なのになぜかモテてるのはなぜ?なんて気になる女性、いませんか? 特別美人でもない、スタイルが最高なわけでもない……むしろなにかとダメっぽさが付きまとっているのに“あの子はモテてる”現象、ありますよね。そこで今回はなぜそんなダメ女子がモテるのか、その3つのワケに迫っていきます。

1、人の言うことを素直に聞ける性格

「可愛かったり綺麗な女性って、ちょっと自分勝手な人がおおい感じがするんですよね。こっちの言うことを素直に聞くというよりも、我が強くて自分の意見を押し付けてくるような感じで……あまり好きになれないんですよ。ちょっとだけ付き合うんなら可愛かったり綺麗な子がいいですけど、長く付き合っていくなら人の言うことを素直に聞ける優しい女性のほうがいいですね。見た目よりそこを重視します」(20代男性・インターネット関連)

顔面スペックの高い女性は、それを自負しているせいか少々人の話を聞かないで自分を押し通す傾向があるという意見が。偏見なのでは? と思う部分もありますが、ここはそう感じている男性もいるということを理解しておきましょうね。ダメっぽく見える“あの子”は、素直に人の話を聞ける性格なのです。

 

2、ハイスペック過ぎない見た目で親近感

「高嶺の花って言葉があるじゃないですか。最高に綺麗で自分の彼女になってもらいたいと思うような女性って、実際に手を出すのって不可能ですよね。だって手が届くわけないて思っちゃいますもん。でも、パッと見さえないような子のほうが、実はよく見ると可愛かったりします。俺だけの彼女感もしますし、親近感を持てるのであまりキレイ過ぎない見た目の子のほうがいいですね」(30代男性・飲食店経営)

顔面ハイスペックな女性に生まれたかった! と世の女性は皆さんそうお考えのことでしょう。でも実際は男性的にあまりキレイ過ぎないほうが親近感がわいて彼女にしたくなるんだとか。

 

3、自分に自信が無いか弱さ

「自分に自信が無い感じがする子っていますよね。マジメになんでもできているのに、教室の隅っこにいるような女子。あれ、めっちゃ気になるんですよ。ほっとけないというか……もっと日の光いっぱい浴びていいんだよって……か弱い感じのそういう子を守ってあげたくなります」(20代男性・製造業)

自分に自信が無さげな見た目から、男性は“守ってあげたい”と思うそうです。自分でバリバリ動けてしまう女性は、「俺いらないんじゃね?」なんて感じる男性もいるほど。

 

あなたの周りのダメ女子で、こういうツボを押さえてモテている子がたくさんいるのです。あなたもちょっぴり、ダメ感を演出させてみてはいかがでしょうか?

(きえお/ライター)

元記事を読む