1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性はどんな女性の言動で冷めてしまうの? リアルな意見を聞いて思い込みを捨てよう!

男性はどんな女性の言動で冷めてしまうの? リアルな意見を聞いて思い込みを捨てよう!

  • 2016.4.20
  • 69024 views

「(この女性)ちょっといいかも!」なんて思って、あなたのことをちゃんと知ろうとしたら「なんだよ、ぜんぜんイイ女じゃなかった!」なんて思われないためにも、男性が思わず冷める言動だけはしたくないですよね。

「ありのままで女」は冷める!

・ 「女としての努力をしていないのがわかっちゃったら……ダメかも」(20代/男性)

・ 「よく笑う女性は大好き。でも、ガハガハ笑う女性は嫌い」(20代/男性)

・ 「マナーがなっていない女性はダメ。友だちにも親にも、誰にも紹介できない」(30代/男性)

▽ 「ありの~ままの~」なんて、お話のなかだけなのかもしれません。もしくはそれ相応の努力をしているのがデフォルトだという女性なら使えるのかもしれませんが!

家ではカラッカラに干からびていて努力の跡がまったく見えない干物女や、ガサツ極まりない物言いをする女性、また大人としてなっていないと思われるほどのマナーの悪さが露見した瞬間に、それまで好意的だった感情は跡形もなく消え去ることでしょう。ありのままで、というのは所詮逃げ口実にすぎないということなんです。

「気どり女」は冷める!

・ 「オレ個人の見解だけど、浮気容認するとか言ってる人で、本当に浮気を許してくれる人はいないと思ってる」(20代/男性)

・ 「男がみんな浮気をすると思うな! そんな理解はいらない!」(20代/男性)

・ 「一人がそんなに楽しいなら、ずっとそうしてればいいよ。そういうの見ちゃうと、なんか一気に熱量が減るんだよね~」(30代/男性)

▽ たとえば女性同士なら、お一人さまでもオシャレに毎日をエンジョイしている女性をカッコイイと感じるではないかと思います。でも男性はそれを見ると一気に冷めてしまうのだそう。つまり“オシャレなカフェで颯爽とランチをする私”をSNSにあげすぎるのは非モテ街道まっしぐら! なにごともほどほどに。

また「男なら浮気の一つや二つするものでしょう? 私そういうの寛容だから!」という理解のある女性を気どるのも、あまりよろしくはないようです。必要以上にイイ女を気取るのは危険だと肝に銘じておきましょう。

エセモテ女はもう卒業!

女性目線ではどんなに“イイ女”にみえたとしても、男性からはそう思われていないことだって往々にしてあり得るのです。

さて、この機会に“思い込みによって作りあげられたイイ女像”を捨てて、オトコゴコロを上手につかむ女性へと変わってみるというのはいかがでしょうか。

元記事を読む