1. トップ
  2. ファッション
  3. 【必見】メンズファッションをうまく着こなしたい女子

【必見】メンズファッションをうまく着こなしたい女子

  • 2016.4.20
  • 4986 views

気取り過ぎないラフでオシャレなファッションが好き。そんな方におすすめなのがメンズファッションを使った着こなし術。今回は女子のためのメンズアイテム取り入れ術をご紹介。

シャツはチュニックとして活用

メンズアイテムの定番としてバリエーション豊富なのがシャツです。無地やデニム、チェックなど色んな種類があるので好みのものを見つけやすいのがまず嬉しいポイントです。

このシャツをどのようにレディースライクに取り入れるかと言うと、ウエストにベルトを合わせてチュニック風に着こなすことです。メンズアイテムなので丈もしっかりありますし、身幅もあるので、ふわっとしたシルエットが作れるんです。長過ぎる袖はロールアップすれば問題なしですよ。

 

カットソー使いが今のトレンド

ボトムスアイテムとして人気のボーイフレンドデニムは持っている方が多いと思いますが、今注目されているのがボーイフレンドTシャツという、メンズもののカットソーを取り入れたコーデ術です。

メンズのカットソーはヴィンテージっぽいデザインのものや無地のものがあってシンプルでセレカジ風に取り入れることができます。レディースコーデに取り入れることで、ラフでこなれた印象に着こなすことができるんですよ。

特にVネックデザインは、女性が着られると丁度いいネックラインの開き具合になりますよ。

 

オーバーサイズで旬ルックに

最近のトレンドとしてオーバーサイズのニットやスウェットアイテムが人気になっていますが、これこそメンズアイテムの出番です。レディースショップでオーバーサイズのアイテムを買うのもいいですが、ちょっとストリートっぽいアメカジ風の大きさを求めるならメンズアイテムで取り入れるのがおすすめ。

メンズアイテムはサイズ展開もしっかりしているので自分好みのサイズ感を選ぶことができるのもおすすめのポイントです。

今っぽさはメンズアイテムで

いかがでしたか? なかなかメンズファッションのショップに立ち入ることはないかもしれませんが、入ってみると意外と使えるものがたくさん並んでいます。レディースアイテムよりもかっこいい雰囲気のものがあるのも見ていて楽しいですよ。

メンズアイテムを上手に使って今っぽいファッションを楽しんで行きましょう。

元記事を読む