1. トップ
  2. 恋愛
  3. 紗栄子が熊本に500万円寄付! 「売名でも立派」「ダルビッシュありがとう」と賞賛の声

紗栄子が熊本に500万円寄付! 「売名でも立派」「ダルビッシュありがとう」と賞賛の声

  • 2016.4.20
  • 31870 views

2016年4月19日、タレントの紗栄子さん(29)が熊本県へ500万2千円を寄付しました。そのうちの2千円は、2人のお子さんがお小遣い貯金からそれぞれ千円ずつ寄付したとのこと。

また、『ZOZOTOWN』『WEAR』などを運営する株式会社スタートトゥデイの社長で、紗栄子さんの恋人である前澤友作さん(40)は1,000万円を寄付したそうです。

お二人はそれぞれ、InstagramとTwitterで振込受付書の写真とともに寄付を報告。

さらに、前澤さんは『真似する人が増えて、結果支援が拡がることに期待しています』とコメントしていました。

●紗栄子は寄付しても叩かれる!?

紗栄子さんと前澤さんの寄付が、一般の方々はもちろん芸能人や著名人、その他のお金持ちの方々のアクションにもつながってほしいものですが、ネットでは思わぬ反響を生んでいます。

『なぜだろう、素直に感謝できない』

『インスタに載せなければカッコよかったのに。でも助かる』

『ダルからの養育費?』

『ダルビッシュ、ありがとう!』

『いやいや、500万円なら紗栄子でも稼げる』

寄付を公表したことやお金の出どころに疑問を感じる人が少なくないようでした。

●有言実行に「見直した!」と賞賛の声も

一方で、ネットでは叩かれてしまうことが多い紗栄子さんですが、今回の件で「見直した!」という声もありました。

『有言実行して偉い。口先だけの人もいるからな』

『紗栄子いい人だったんだ。ありがとう!』

『紗栄子は好きになれないけど、偉い』

『金額もすごいけど、寄付しても叩かれるのがすごい』

『偽善でも助かる人がいるんだからありがたい。売名でも立派!』

『誰からのお金でも、お金はお金。叩く人よりは役に立ってる』

言葉でエールを送るだけでなく行動に移したことは素晴らしいことですし、実際に多くの人の力になることでしょう。

このことを知って応援する気持ちを行動に移す人が少しでも増えるといいですね。

【画像出典元リンク】

・SAEKO(@saekoofficial)(Instagram)/https://www.instagram.com/p/BCML–eyUQv/?taken-by=saekoofficial

(文/恋愛jp編集部・佐藤)

元記事を読む