1. トップ
  2. 恋愛
  3. 成功するために、20代で知っておくべき「5つのコト」

成功するために、20代で知っておくべき「5つのコト」

  • 2016.4.20
  • 8253 views

シアトルに拠点を構える広告代理店の創業者にしてCEO、Jayson DeMers氏が、成功するために20代のうちに知っておくべきコトを「Inc.com」にまとめてくれました。

自身の経験を振り返ったうえで語られた言葉には説得力があります。特別珍しい意見ではないかもしれませんが、改めて意識するキッカケにしてみては?

01. 決して、物事を先延ばし してはいけない

愚かな若者は、常に何をするにも十分な時間があると信じています。ほとんどの場合で、お金持ちになるのは退職後だと信じているため、「現在」に没頭するのです。

残念ながら、こう考えていると、「先延ばし」のクセがついてしまいます。そして、延々と先延ばししていることに気がつかず、訪れるチャンスを逃してしまうでしょう。まず初めにやるべきことは、先延ばしをやめることなのです。

02. この世には、 魔法など存在しない

今あなたは、裕福になるヒントを期待してこの記事を読んでいるかもしれません。しかし、はっきりと伝えておきます。この世に魔法などありません。やるべきことはシンプル、かつ地味です。まずは、その事実を理解しましょう。

03. あなた自身が「最高の資源」 しっかりと投資しよう

あなたがやるべきことは、自分自身に投資すること。あなた自身こそが、富を築くためにあなたが手にしている、“最高の資源”なのです。

具体的には、知識の習得に時間を費やし、独自のスキルを持ち、訓練すること。そして将来、あなたが目標を達成することを助けてくれるような人々と出会い、関係性を築いていくことです。

知識を蓄え、スキルや経験を積み、人とつながる。そうすれば、より高い可能性で、貴重なチャンスを手に入れることができるでしょう。

04. 積極的にリスクをとろう たとえ失敗しても挽回可能

あなたがまだ若いなら、今こそリスクを取るとき。新たな機会に飛び込みましょう。もし物事がうまくいかなくとも、あなたには挽回するための多くの時間があります。

ほとんどの人は、安全なレールの上にいようとします。成功するためにリスクを取りたければ、新しいことや苦手なことにも挑戦しなければなりません。

05. 幅広く学ぶことも有効

リスクを取ることは、20〜30代のあなたにとって、やりがいのある戦略です。が、投資の対象を多様化させることもオススメ。ひとつのスキルや、専門分野だけにこだわらないでください。

複数の対象に幅広く投資してみてはどうでしょう。そして、目標やビジネスのために、いくつかの計画を立てましょう。どんな状況でも、新しい機会を探し、チャレンジしてみてください。

Licensed material used with permission by Jayson DeMers