1. トップ
  2. 恋愛
  3. 危険信号!! 恋愛がうまく行っている時に気をつけるべきポイント

危険信号!! 恋愛がうまく行っている時に気をつけるべきポイント

  • 2016.4.20
  • 37506 views

恋愛がうまくいっているときは、有頂天になるあまりに大事なところに目がいかなくなっている恐れがあります。危険信号が出ているかもしれないので、要チェックです。

変な癖が出ていないか?

付き合う前や付き合い始めの頃は、気を張り詰めているので、自分の言動や仕草にも気を払っています。ただ、交際期間が長くなり、だんだん慣れてくると、緊張の糸が解けて、思わぬ癖を彼の前でやってしまうことも少なくありません。

鼻くそをほじくろうとしたり、大股を広げてみたり。下品な仕草をすると、一気に彼が醒めてしまう可能性もあります。無意識で変なことをしていないか、気につけておくことが大切です。最低限の緊張感は保つようにするとうまくいくでしょう。

 

感謝の気持ちを忘れない

彼の存在が当たり前のようになると好ましい状況ではありません。いつも一緒にいてくれることに対して、感謝の気持ちが減っていませんか?

感謝の気持ちが無くなっていくと、会話が少なくなったり、遊ぶ頻度が減ったりしたときに、不満を募らせます。彼がしてくれることが当たり前の基準になっているので、そこに足りないことが目について苛つきさえ覚えるようになります。

彼が自分のことを大事にしてくれて、一緒にいてくれるだけでありがたいと思えたら、その後の恋もきっと長続きするでしょう。

 

女性の魅力は落とさない

恋愛がうまくいくと、いつでも会えるようになるので、女性としての努力を怠る傾向も見えてきます。以前は、彼に気に入られようと必死にオシャレに気を遣っていたのに、そうでなくなると、女性としての魅力をだんだん落としています。

油断していると彼からそっぽを向かれるかもしれないので、気をつけましょう。

 

友人付き合いや仕事との両立

彼とばかり仲良くしていると、女友だちとの付き合いが悪くなっていませんか? 古くからの友だちほど大切にしましょう。同性同士でないとできない悩み相談や、盛り上がる会話もあるのです。

また、プライベートが充実するのはいいことですが、彼と遊びすぎて職場に遅刻したり、集中を欠いたりしないようにしましょう。しっかり仕事と恋愛とを両立させることが大事です。

 

ずっと一緒にいられるように……

恋愛がうまくいっているときは、緊張感や感謝の気持ちや女性としての向上心を失わないこと。彼から愛想を尽かされないように、個人としての成長を図りましょう。そういった中でも、昔からの友だち付き合いや仕事には影響が出ないように注意が必要です。

元記事を読む