1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』がシーズン3更新決定!

『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』がシーズン3更新決定!

  • 2016.4.20
  • 2462 views

大人気サバイバル・パニックドラマ『ウォーキング・デッド』の前日譚を描くスピンオフ『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』がシーズン3へ更新されることになった。米Varietyが報じている。

undefined

【関連記事】『ウォーキング・デッド』シーズン6前半の振り返りと、新たな楽しみが増えた『トーキング・デッド』

シーズン3は、全16話構成で2017年放送予定。放送局である米AMCは、本作の後に放送しているトーク番組『Talking Dead: Fear(原題)』の更新も合わせて発表した。

今月10日に本国アメリカで放送されたシーズン2第1話は、880万人が視聴。これは、ケーブル放送における18歳~49歳の視聴数で『ウォーキング・デッド』に次いで2番目に高い数字だ。

AMCのチャーリー・コリアー社長は、「(ショーランナーの)デイヴ・エリクソンと(製作総指揮の)ロバート・カークマンが『フィアー~』で生み出したものは、称賛されています。登場人物たちの目を通してロサンゼルスの崩壊を見ること、キャラクターそれぞれの決心を目にすること、新しい世界のルールを理解しようとすることは、新鮮で、不気味で、とても魅力的で、私たちはすっかりハマっています。本作のキャラクターの一人であるヴィクター・ストランドは、"狂気の世界で生き残る唯一の方法は、狂気を纏うこと"と言っていました。私たちは、何百万人ものファンがこの狂気の世界に乗り込み、これからの航海を楽しみにしてくれていることに感謝しています」とコメントしている。

『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』シーズン2は米AMCにて放送中。(海外ドラマNAVI)

Photo:『ウォーキング・デッド』シーズン6
(C)AMC Film Holdings LLC