1. トップ
  2. スキンケア
  3. 参月の美容の情報収集は取材型[大石参月]

参月の美容の情報収集は取材型[大石参月]

  • 2014.10.2
  • 3519 views

こんにちは! 大石参月です。

みんなは美容の情報はどうやって知ってるのかな? 参月は、例えばマッサージは、エステ行ったときとかに寝ないでちゃんと起きてて、「あー、そこね」って覚えておく。プロから盗んでいく。そしてそれを常々やってます(笑)。

やっぱりプロってすごいからね、プロの技術を盗まなくちゃ(笑)。

メイクさんにメイクしてもらうことが多いのもあって、そこから顔のマッサージとかスキンケアのやり方は盗んでいますね。美容師さんもマッサージ上手だもんね。髪洗った後のマッサージとかも大体覚えておくようにしているよ。 やってもらうときは、何か一個取得しとこうって思っているんです。

※この写真は「ガールズアワード」の楽屋でかっさマッサージをやってるところ。

エステの人とかって、マッサージもすごく上手いけど、むくみを取る飲み物とか、いろんな知識が多いから、エステされながら、「最近すごくむくむんだよねえ」とかって言って、原因を一緒に探ってもらったりとか、食べ物とか飲み物を教えてもらって、情報を得るようにしています。 取材型なんです(笑)。

メイクさんとかも何人かよく会う人がいるけど、だいたい持っているものを覚えていて、「あ、変えた?」みたいな(笑)。参月はいつもスキンケアするとき最初にオイル塗ってるんですけど、それもメイクさんがやっていて、そこから教えてもらって、マネしてからずっとやっていたりとか。 ありがたいことにまわりに詳しい人がいっぱいいるから、聞いた方が早いんですよね。

この前うちのお母さんが私も知らないような日焼け止めとかスキンケア系を持っていて、「どうした?」って聞いたら、母の友達の肌綺麗な人がオススメしてくれたのからマネしたみたいで……参月はどうやらお母さんゆずりの取材型のようです(笑)。

別にすごいプロじゃなくても、初めて会った人で「この人すごい髪綺麗だなー」って思ったら、大体「シャンプー何使ってます?」とか聞いちゃうな。そういうとこから情報収集してるかも。

すっぴん協会も、色んな綺麗な人の美容法があるから参考にしてみるといいと思います。「取材型」、みんなも是非試してみてね。

大石 参月

1988年3月22日生まれ。静岡県浜松市出身。講談社ViVi、集英社MORE・MAQUIAレギュラーモデル。

ミスセブンティーングランプリを獲得し、モデルデビュー。今ではジャンル問わず数多くの女性向け雑誌、ファッションイベントや単独トークショー、テレビ番組に出演するなどモデルとしての幅を広げ活躍。 プロデュースするネイルシール、つけまつげはメガヒット中。