1. トップ
  2. 恋愛
  3. 韓国人の彼氏ってどう? 日本人とはちょっと違う韓国人彼氏あるある

韓国人の彼氏ってどう? 日本人とはちょっと違う韓国人彼氏あるある

  • 2016.4.19
  • 90027 views

優しくて紳士的なイメージの韓国人男性。背が高くてマッチョな人も多いです。そんな韓国人男性、恋人になるといったいどんな感じなのでしょうか。

つき合う前から積極的!

韓国人の場合、基本的に告白するのは男性です。それも一度だけでなく、振られても2度、3度と告白すること珍しくありません。女性も軽薄に見られないために、一度ではOKしないからです。
そのため、日本人の女性からすると、韓国人男性はとても積極的に見えるでしょう。情熱的に告白してきても、引かないことが大切です。
ただし、その韓国人男性が本当に誠実な人かどうかは、つき合う前に慎重に見極めなければなりません。韓国人女性は一度で告白をOKしない人が多いことからもわかるように、何事もはっきりと口にする人が多いです。そのため、男性は女性の要望に応えるべく、努力しなければなりません。
一方、日本人の女性はどちらかというと、おしとやかで静かというイメージがあります。そのため、韓国人女性に比べて、落としやすいと考える男性もいるのです。
 

記念日は絶対忘れない!

一部の男性が日本人女性を軽く見ているかもしれないことはさておき、本当に誠実な韓国人男性とおつき合いしたら、優しく紳士的でびっくりするかもしれません。
その象徴ともいえるのが記念日。もともとさまざまな記念日が多い韓国ですが、恋愛に関する記念日も日本のカップルより大切にする傾向があります。22日記念日や49日記念日など、日本とは違うので面白いですね。
数ある記念日の中でも、とりわけ盛大に祝うのが100日記念日。基本的に100日単位で、200日記念日、300日記念日となっていくため、100日は二人の最初の記念日として忘れられない思い出にしなければなりません。基本的には男性側が手作りムービーやアルバム、100本のバラなどをプレゼントしてくれたり、サプライズの演出をしてくれたりします。
 

とにかく彼女を優先する

デート代は男性持ち、デート中は彼女のカバンも持ってあげるという韓国人男性の紳士的な行動はよく知られていますが、それだけではありません。
友達との約束や仕事など、彼女以外の時間も大切にしたいと思うのは自然なことですが、韓国人男性の場合、基本的には彼女との予定を優先してくれることが多いです。仕事で忙しくても、彼女の「会いたい」の一言で時間をやりくりして会いに来てくれたり、彼女が嫌がればほかの女性がいる集まりには参加しなかったり。
そのほか、カップルになったら1日1回は電話をします。時には仕事中でもかまわず、プライベートの電話をかけることも珍しくありません。
 

すてきな恋人同士になれるかも

いいことずくめのように思えますが、本当に恋人になったら、もちろんいろいろな問題や障害がでてくることもあります。それでも、韓国人男性は基本的に優しく紳士的。恋人になったら、すてきな体験ができるかもしれません。
(愛カツ編集部)

元記事を読む