1. トップ
  2. 恋愛
  3. オトコが飲み会で好きな女の子に対し、ついやっちゃうコトって!?

オトコが飲み会で好きな女の子に対し、ついやっちゃうコトって!?

  • 2016.4.19
  • 70829 views

新年度がはじまりました! なにかと飲み会の多い季節ですよね。会社の飲み会だと、日頃あまり話すことのない男性社員と、飲み会をきっかけに話すこともあるのではないでしょうか? もしかしたらあなたは気付いてないかもしれないけど、誰かに好かれているかもしれませんよ。

男子は飲み会で好きな子に、ささやかながらアピールをしているんです。もし男子があなたにコレをしてくるようなら好きサインかも。

視界に入るように近くの席確保

飲み会で「隣の席に座るのは気まずい……でもこの機会に仲良くなりたい……」って思っている男子は多いでしょう。好きな子とそこまで仲がよくない場合、隣の席に座るのはけっこう気まずいですよね……。かといって離れた席に座ってしまうと、話す機会がないかもしれません……。

せっかく同じ飲み会に参加しているなら、この機会に好きな子と仲良くなって距離を縮めたいはず。その場合、隣ではないけど向いの席や、隣の隣に席を確保します。で、お酒を飲んで雰囲気が盛りあがってきたら、好きな子に自分から話しかける男子も多いでしょう。もし盛りあがってきた頃によく話を振ってくれるなら、好かれているかもしれませんよ。

話題をふる・共感する

好きな子に振り向いてほしいので、自分からその子に積極的に話を振ったりします。で、好きな子の話は傾聴します。ついでに共感もしちゃいます。「この人と私、合うかも!」「この人はわかってくれる!」と好感を思ってもらいたいんです。もし男子があなたにつぎつぎと話題を振ったり、共感したりしてくれるなら、気のあるサインかもしれません。

また共通点があったときの男子の反応でも、好きサインがわかります。もし彼が、あなたとの共通点を見つけたときにテンションがあがったのなら、好きな可能性が高いです。せっかくの男子からの好きサインは逃さないように。

「次はなに飲む?」「お水いる?」と気づかう

好きな子に「この人優しい……」「気づかいができる人なんだ」と思われたいから、好きな子のグラスが空けば、「次はなに飲む?」ってきいたりします。もし、酔っていそうなら「大丈夫? お水いる?」と好きな子の体調を気づかいます。

飲み会で男子があなたの飲み物をちくいち気にしてくれるなら、気になっているサインかもしれません。ただほかの女子にもまんべんなく優しいなら、残念ながら別です。彼は根っからの気づかい屋さんなだけ。ほかの子とは違い、あなたにだけ優しいのなら好きなサインでしょう。

おわりに

新年度がはじまり、なにかと飲み会の多い季節。もしかしたら、近くの席に座った男子が将来の恋人になる可能性もあります。男子の出す好きサインを逃さないように!

元記事を読む