1. トップ
  2. 恋愛
  3. デブ気味の彼氏に痩せてもらいたい……あなたならどうしますか?

デブ気味の彼氏に痩せてもらいたい……あなたならどうしますか?

  • 2016.4.19
  • 18861 views

彼氏がデブ気味だった場合に……あなたならどうしますか? ここでは、デブ気味な彼氏に痩せてもらうためにできることをご紹介します。

ダイエット競争

彼氏に痩せてもらうためには、一緒にダイエットを行うことがおすすめです。カップルでイチャイチャしながら、お互いの成果を報告し合うことで、楽しくダイエットができることでしょう。

また、男性は、負けず嫌いです。その特性を生かして、競争にしてしまいましょう。デートのときにもお互いにカロリーに気をつけることができるため、彼の食べ過ぎ防止につながります。あなた自身のカロリーコントロールにもつながり、一石二鳥です。

 

一緒にスポーツ!

健康的に肉体美を追求するなら、スポーツがおすすめ。一緒に楽しめるスポーツを選ぶと、彼氏のモチベーションも上がることでしょう。自転車やテニス、ジョギングなどお手軽に始められるスポーツが良いですね。トレッキングや登山など趣味を兼ねたものも一緒に楽しめます。

始めたら、継続する必要があるので、彼の興味を引いたものを選ぶようにしてください。「一緒の趣味を持ちたいの」などと言って誘い、「痩せてほしい」とは言わない方が無難です。半年以上継続てきたなら、彼の肉体美にうっとりする日も近いかもしれません。

 

おだてて痩せさせる!

彼氏に痩せてほしい心を伝えたいなら、おだてる方法がおすすめ! 自分一人ではなかなかダイエットに踏み切れない男性でも彼女からのおだてには乗りやすいもの。「運動できるようになったらもっと大好きになっちゃう」と伝えてみてください。

理想の男性像を伝えて「○○みたいな男性ってスタイル良くってすてき!」などと説明し、「あなたがあの体型なら、もっとすてきねー」などとおだてあげてください。男性はあなたのために、きっと痩せる意欲を持つことでしょう。

楽しく痩せてもらおう! 

苦痛を伴うダイエットは、女性であっても続かないですね。彼氏に痩せてもらうためには、楽しめる方法を試してみると良いでしょう。「痩せてほしい」と直接伝えると彼を傷つけてしまう可能性もあります。痩せてほしいと言わずに、スポーツなどで間接的に伝える方法が良いかもしれません。もしも直接伝える場合には、言い方には気をつけて、おだてる方向で話をするようにしましょう。

(羽風天使/ライター)

元記事を読む