1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気になる人とお付き合いまで発展させる5つの方法とは?

気になる人とお付き合いまで発展させる5つの方法とは?

  • 2016.4.19
  • 42312 views

仕事場、飲み会、イベント――出会いの場は四六時中広がっていますが、そのなかで気になる人ができるのはほんの一握り。気になる人ができたらなんとしてでも恋愛に発展させたいのが恋を求める女性です。今、気になる彼がいるあなた、目指すはお付き合いですよね。「友だちどまり」にするも「お付き合い=恋愛」に発展させるもあなたの行動次第!

いい感じになるのにいつもお付き合いまで発展しない……という人は必見ですよ!

気になる人と恋愛に発展する5つの方法!

趣味を通じたデートを

普通の映画や遊園地などのありきたりなデートよりも、趣味を通じたデートをすれば、お互いの記憶に残る特別な思い出に。なかでも一緒に盛りあがれるゴルフ、サッカーなどのスポーツ観戦が人気で「また一緒に行こう!」と次のお誘いもしやすく、自然と恋愛に発展する確率大!

彼の好きなもの・得意なものに付き合う

好きな人と趣味がまったく合わなくても気にしない! むしろ、趣味が合わない方が新鮮な彼の一面を見られたり、相手も「いいところを見せられる」と嬉しくなります。相手の好きなもの・得意なものを知りたい、そしてそれに付きあってみたいとフィールドに飛びこむことで自分の好意をアピールできるうえ、共通の話題もどんどん増え、距離がグッと縮まります。

なにげない日常で会う時間を増やす

いい感じになったのにダメだった人とお付き合いまで発展した人の違いは“接触回数の多さ”にあります。たとえば、会社から一緒に帰る、毎日LINEをする、毎晩少しでも電話で声をきく――といったように、“いるのが生活の一部”な関係になると関係も一気に発展します。なにげない日常で会う時間や連絡をとる時間を増やしてみて!

グループデートも効果的!?

二人っきりで会うのもいいですがグループデートも効果的。お互いに友人がいると自分らしさを自然に出せるので好感度もアップしやすいです。また、ほかのカップルがいることで気分が高まるので恋愛に発展しやすい傾向も。また彼が友人に接する態度を見ることで、性格がわかるという利点もありますよ。

やまとなでしこのようにきき役になる

草食男子の時代と言われても、やっぱり女性には一歩さがって支えて欲しいと思うのが男性。やまとなでしこのように品のある女性を好む傾向は今も昔も変わらないのではないでしょうか。そこで、一番効果的なのが相手の話をきくこと。「へぇ~それで?」「すごいね、続きは?」などクエスチョンマークをつけつつきくことで“私はあなたに関心があります”ということをアピールできるうえ、男性は気分よく話せるため好印象をもたれます。

まとめ

いかがでしたか? 今までお付き合いに発展しなかった恋の経験がある人はこれらができていなかったのではないでしょうか? 今、気になる人がいるならこれらの方法をとり入れてみるべし! 幸せをつかみとりましょう!

元記事を読む