1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 浜崎あゆみが熊本へ救援物資を毎日輸送! ネットは「藤原紀香と大違い」と大絶賛

浜崎あゆみが熊本へ救援物資を毎日輸送! ネットは「藤原紀香と大違い」と大絶賛

  • 2016.4.19
  • 65617 views

2016年4月17日、アーティストの浜崎あゆみさんが自身のInstagramとTwitterにて、熊本地震への救援物資の寄付を呼びかけました。

『医療物資及び、子供用オムツ、大人用オムツ、離乳食、子供のお菓子、絵本、おもちゃ、お水、栄養補助食品、 生理用品、タオル、水のいらないシャンプー、ボディシート、フェイシャルシート、ウェットティシュ、トイレットペーパー、新品の下着、洋服、毛布、タオル、歯ブラシ、紙皿、割り箸、サランラップ、レトルト食品など』

と、具体的な物資を挙げて寄付を募り、福岡の関係者のサポートのもと、4月18日正午に集まった救援物資を第1便として熊本へ送ったとのこと。

さらに、浜崎さんは18日、『状況の深刻さに毎日福岡から支援物資を運んで頂ける事になりました』と、救援物資の支援を1回だけでなく今後も毎日継続して行うことを明らかにしました。

また、愛犬家である浜崎さんは、犬や猫などペットへの支援についても呼びかけています。

●ネット上では「見直した!」「藤原紀香と大違い」と賞賛の声が多数

浜崎さんのこの行動に対し、ネット上では賞賛の声があふれています。

『ブログとかで「頑張って下さい」とか募金を呼びかけてるだけの芸能人よりすばらしい!』

『売名や偽善といった声はあると思うけど、やらないよりやった方が良い』

『最近、売名行為とか叩かれるネタが多かったけど、遠いところから「頑張ってください!」とか言ってる口だけの芸能人に比べたら素晴らしいと思った。なにより行動に移すのがすごく早い』

『何にもやらないより行動に移すほうが良い。素敵だと思います』

『あゆスゴイな!行動力がすごい!』

『誰でもできることじゃない。ファンではないけど尊敬する』

『さすが時代を築き上げた歌姫、他の芸能人より力があるのを感じます』

『1回のパフォーマンスでなく、毎日続けていくっていうところが本気を感じる』

『震災の時には募金したのにもっとしろとか叩かれてたけど、きちんと行動するところがカッコいいと思う』

『浜崎さんの活動に動物への配慮があるのは素直に応援したい』

『あゆって今まであまり好きじゃなかったけど、本当に見直しました』

『有言実行は素晴らしい』

『売名とか偽善とか言われるけど、そういうこと言う奴に限って何もしないんだからそんなの無視して頑張ってほしい』

『行動が早いうえに子供やペットの物や水のいらないシャンプーなど現場の状況をよく考えているところも素晴らしいです!』

『口だけで良いこと言って行動起こさない人が多い中で素晴らしい』

『あまり好きじゃなかったけど、見直しました!有言実行はすごいです!』

など、口だけではなくきちんと実行したということに、多くの人が感動しているようです。

また、中には、

『あゆはちゃんと実行したけど、隠し子がいる人と再婚した誰かさんは何も実行してない』

『藤原紀香と大違い(笑)』

など、ブログで『どうかこれ以上、被害が広がりませんように そして 火の国の神様、どうかどうか もうやめてください。お願いします』と綴り、非難を受けていた女優の藤原紀香さんと比べるコメントもありました。

芸能人が災害時に募金や寄付などの善行を行うと、「パフォーマンス」「偽善」「売名」などと叩かれることも多いですが、それでもやはり、「やらないよりやったほうが良い」というのは当然のことです。

応援だけなら誰にでもできますが、浜崎さんのように実行に移すということはなかなかできないもの。浜崎さんの有言実行に、多くの人が感謝していることでしょう。

【画像出典元リンク】

・ayumi hamasaki(@a.you)(Instagram)/https://www.instagram.com/p/BDXuIajJPpu/?taken-by=a.you

(文/恋愛jp編集部・渡邉)

元記事を読む