1. トップ
  2. スキン・ボディケア
  3. クリアな美肌はこうして作られる!素肌美人が必ずやっている“定番スキンケア”5つ

クリアな美肌はこうして作られる!素肌美人が必ずやっている“定番スキンケア”5つ

  • 2016.4.19
  • 11824 views

どんなに毎日が忙しいくてもクリアな美肌は絶対キープしていたいもの。そこで今回は私たち以上に多忙を極める素肌美人の海外セレブたちのスキンケア事情を調査。彼女たちの多くがカブって行っていた5つの“定番スキンケア”を紹介します。

出典:

instagram

undefined

(1) 顔にも「ドライブラッシング」

「ドライブラッシング」をボディ全身に行っている人は多いと思うけれど、顔にするという人はいないのでは? 実はミランダ・カーはじめ、セレブたちの間では顔にもドライブラッシングのが常識。やり方は唇、頬、鼻、目、そして額、と下から上に行っていくこと。まずは左側、そして右側と片側ずつ行いましょう。

出典:

instagram

undefined

動きは、小さな円を描くようにしながら、内から外へ。まずは1分程度でOK。首元も下から上へと行うとさらに◎ 血行促進で透明感が出るだけでなく、毛穴の汚れもスッキリクリアな肌になりますよ!

(2)自分に合ったコスメブランドを統一する

色々なコスメにトライするのもいいけれど、自分の肌に合ったものを見つけたら、それだけに絞ってみるのもアリ。例えばアシュレイ・オルセンは、化粧水からクリームまですべて「Biologique」で統一して美肌をキープしているのだそう!

(3)保湿化粧水は常にバッグに携帯する

セレブたちが必ずどこにでも持っているのが保湿化粧水。旅行時だけでなく、ショッピングでもどこでも、常に持ち歩いて気づいた時にシュッとするのが定番です。

出典:

instagram

undefined

特にミランダ・カーやベハティ・プリンスルーは保湿効果バッチリのローズ化粧水がお気に入り。ベハティは朝起きたら一番にローズ化粧水で顔を目覚めさせるそうです。

(4)氷を使う

ケイト・ハドソンやケイト・モスなど、セレブが起きたら必ず行うのが、氷を入れたお水で顔を冷やすこと! むくみも取れて毛穴も引き締まるので、メイク前にやるのがマストです。

(5)DIYは当たり前

もはやセレブに欠かせないケアといえば、はちみつやアボカドなどの保湿素材に、砂糖や塩などスクラブ素材など、キッチンにある食材を使うDIYケア! 合成化学成品が入ってないため、安全にスキンケアができるので、ジェシカ・アルバやリア・ミシェルなどファンが多数!

出典:

instagram

undefined

様々な美容ケアにトライしているマイリー・サイラスもアボカドでマスクしていたことが話題になりました。

このように素肌美人のセレブたちの“定番スキンケア”は、シンプルで簡単なものばかり。ぜひ真似して、クリアな美肌をキープしていきましょう!!

text:ピーリング麻里子 top image出典:instagram

元記事を読む