1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男子じゃなくて大人の男性と付き合いたい! 見分ける方法は?

男子じゃなくて大人の男性と付き合いたい! 見分ける方法は?

  • 2016.4.18
  • 45372 views

女性としてはやっぱり男らしくて包容力のある彼氏が欲しいですよね。付き合ってみたら甘えた男子だった、なんてことになってゲンナリしないように、大人の男の見分け方をご紹介します。

メールやラインの文章をチェック

お付き合いが始まる前に、メールやラインでやりとりをすることは多いと思います。その文面からその男性が男子なのか大人の男性なのかある程度見極めることができます。

それが絵文字の頻度。やたらと可愛い絵文字ばかり送ってくる人や、語尾に小さな文字を入れてくるような人は要注意。大人な女性が好きな甘えた男子の可能性が大ですよ。大人の男性は、少しつまらなく感じるぐらいのさっぱりとした文章が特徴だったりします。

 

デートの内容は凝っている?

いざデートに出かけるとなった時、居酒屋デートなどは別として、日中のデートやドライブデートなどの内容は凝っているものでしょうか。ドライブをしていて食事をしようとなった時に、ドライブスルーでハンバーガーを買うような人や、ファミレスで食事を済ませるような人は危険!

きちんとランチする場所もプランに入れていて、かつオシャレなカフェなどなら言うこと無しですね。きちんと計画的にデートを進めてくれるのはあなたを大事にしてくれる大人な男性のはずですよ。

 

内と外で態度が一変!?

いつも外でデートをしていて、男らしいすてきな男性だと感じ、彼となら付き合ってみたいって思った男性。ついにお泊まりデートになりましたが、いざ彼の自宅に上がって2人きりになると彼の態度がいつもと違う! 必要以上に甘えてきたり、くっついてきたり……まるで子どものような態度に!

実は外ではかっこいいクールな大人の男に見えても、家の中では甘えた男子というパターンは結構多いんです。最終段階での見極めになりますが、ゲンナリしてしまったらもう次の男性を探した方がいいですね。

落ち着いた雰囲気の男性がいい

いかがでしたか? 何だか心当たりがある女性も多いのではないでしょうか。子どもっぽい男性よりもやっぱり大人っぽくて落ち着いた雰囲気の男性が安心しますし、一緒にいて疲れませんよね。これから知り合う男性も上手に見極めて、大人な男性をゲットしましょう。

(SUN/ライター)

元記事を読む