1. トップ
  2. ファッション
  3. 『ゲーム・オブ・スローンズ』、話数を減らした2シーズンで完結?

『ゲーム・オブ・スローンズ』、話数を減らした2シーズンで完結?

  • 2016.4.18
  • 4364 views

期待のシーズン6がもうすぐ幕を開ける大河ファンタジードラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』。そんな中、製作総指揮者のデヴィッド・ベニオフとD・B・ワイスは、話数を減らした2シーズンで物語を締めくくることを検討しているという。

undefined

【関連記事】『ゲーム・オブ・スローンズ 第六章:冬の狂風』日米同時放送記念! 第一章から第五章までの主要キャラ振返り大特集-第一章編

米Varietyのインタビューで二人が述べたところによると、シーズン6の終了後、シーズン7は7話構成、最終シーズンのシーズン8は6話構成、合計13話で物語を完結させることを検討しているとのこと。「シーズン6のあとは残り13話だと思っています。最後の一周に入るわけです。何も確定してはいませんが、目論見はそんなところです」とベニオフは話している。

また、インタビューの後で、関係筋から得られた情報でも、正確な数字は明らかでないにせよ、シーズン7以降は、10話構成が通例だった過去シーズンより短くなるかもしれないという。

Varietyが報じたところによると、話数を減らすのは、一話あたりの制作にかける時間を増やすためだとか。番組のクオリティを保つために、12~14ヵ月間に10話分を制作する体制は無理があるらしく、「本作の制作日程は、TV番組というよりも、中規模の映画並みになりつつあるのです」とワイスは説明している。なお、シーズン7の撮影は7月に始まる予定とのこと。

二人のインタビューが掲載された後、米HBOは公式声明を発表。「『ゲーム・オブ・スローンズ』の終了、ならびに、今後のシーズンの話数に関するいかなる情報も、推測にすぎません。慣例に従い、シーズン7の制作決定が下りたところで、ベニオフとワイスとの協議に入ります」としている。

『ゲーム・オブ・スローンズ 第六章:冬の狂風』は、スターチャンネルのSTAR 1にて4月25日(月)10:00より日米同時放送。(海外ドラマNAVI)

Photo:『ゲーム・オブ・スローンズ 第六章:冬の狂風』
(C)2016 Home Box Office, Inc. All rights reserved. HBO(R) and all related programs are the property of Home Box Office, Inc.

元記事を読む