1. トップ
  2. ファッション
  3. 上級コーデの鉄則!カジュアルなレギンスをオシャレ&上品に着こなすコツって?

上級コーデの鉄則!カジュアルなレギンスをオシャレ&上品に着こなすコツって?

  • 2016.4.18
  • 6799 views

デイリーコーデにもはや欠かせないアイテムと言えば「レギンス」。でも一歩コーデを間違えると、カジュアル過ぎに見えてしまうのがレギンスファッションの難点。そこでファッショニスタたちはどのようにオシャレ&上品にコーデを仕上げているのかをチェックしてみましょう♪

まずは「レギンスといえばこの人」的存在のケンダル・ジェンナー。彼女はベスト、さらにアンクルブーツを足して、クールに仕上げるのが定番です。

出典:

instagram

undefined

上品に見えるトップスと合わせるのがケンダル流コーデのルールということですね!

続いてはタイトなニットを合わせたセレーナ・ゴメス。裾を結んで上半身のシルエットを強調するとぐっと女性らしくなります。様々なカラーをごちゃごちゃ入れるのではなく、できるだけシンプルにするのも上品見えのポイントです。

出典:

instagram

undefined

レギンスやスニーカーに合わせてしまうと、どうしてもカジュアルになってしまいますが、そんな時はミランダ・カーのようにかっちりイメージのあるジャケットを合わせるのがベスト☆

出典:

instagram

undefined

ヘイリー・ボールドウィンも黒スニーカーと合わせたスタイル。ボンバージャケットといった流行アイテムに、お腹の肌見せで抜け感をプラスすればカジュアルな上級コーデに早変わり。

出典:

instagram

undefined

これまでレギンスを着ている人も、これから取り入れる人も、ぜひファッショニスタたちの“上級コーデ”を参考に着こなしてみて!!

text:ピーリング麻里子 top image出典:instagram

元記事を読む