1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたは大丈夫?不倫にはまる「不幸な女性」4つの特徴

あなたは大丈夫?不倫にはまる「不幸な女性」4つの特徴

  • 2016.4.18
  • 102998 views

年明けから世間を賑わせている「不倫」。既婚者に恋をしても、よい結末になることは稀です。不倫にはまり、不幸な生活を送ってしまう女性にはどのような特徴があるのでしょうか。

そこで今回は恋愛コラムニストの筆者が、不倫にはまる女性を分析してみました。以下内容が当てはまっていたら要注意。なぜか既婚男性を好きになってしまうことが多いという人は必見です。

■自分に自信がない女性

自分に今一つ自信がもてない女性は、不倫にはまってしまう危険があります。

普段から「あまり褒められたことがない」と感じており、甘い言葉をかけられると、すぐ有頂天に。ホイホイついていってしまうのです。

愛されているという絶対的な自信が欲しいので、猛アタックしてくる既婚男性にコロッといく可能性が。注意が必要です。

■長らく恋愛から遠ざかっている女性

いわゆる男日照りの状態。これも不倫の恋に陥りやすくなる要因です。

愛に飢えているので、「男なら誰でもいい」と思いがち。たとえ自分の身を滅ぼす恋でも、愛情欲しさに身を捧げやすくなっています。

いくら恋愛から遠ざかっているからといえど、既婚者と関係を持つのはやめておきましょう。

■真面目で一途な優等生

優等生でお利口さんタイプの女性は、恋愛に対してもとても一途。不倫でさえ真剣な男女交際ととらえ、相手と真面目に向き合おうとしてしまいます。結果、何年もズルズルと抜け出せなることも。

一度心を許すと信じやすく、「妻とはもうすぐ離婚する」という言葉を鵜呑みにするのもこのタイプ。

ハマりやすいタイプだからこそ、冷静な目で関係性を見据えるようにしましょう。

■完璧主義な女性

完璧主義の女性は、既婚男性にハマってしまう危険があります。この種のタイプは、付き合う男性にも完璧を求めてしまいがち。

「いい男はみんな結婚している」と愚痴る女性がいるように、既婚男性は独身男性よりも魅力的に映ります。それゆえ、つい既婚者に目が行きがちなのです。

既婚者の魅力は、裏に奥さんのメンテナンスがあってこそ。「いつわりの魅力」だということを肝に銘じて。

いかがでしたか。不倫を目論む男性は、ターゲットを決めると、熱烈なアプローチで心の隙間に入り込みます。

不倫の結末でハッピーエンドはほとんどありません。上の4つに当てはまる女性は、既婚者からの毒牙に気をつけてくださいね。

(東 香名子)

元記事を読む