1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【マストでしょ】男性とのゴハンで「カウンター席がいい!」と言うべき理由3選。

【マストでしょ】男性とのゴハンで「カウンター席がいい!」と言うべき理由3選。

  • 2016.4.18
  • 2963 views

【マストでしょ】男性とのゴハンで「カウンター席がいい!」と言うべき理由3選。

【みんなの恋テク】vol.96 文・白武ときお

男性とのゴハン、彼にリードしてもらって席に通されていませんか?もし、店員さんに「テーブルかカウンターか」と聞かれたら即座に「カウンターがいいかなぁ」と促すべき!ただカウンターに座るだけで、デートの成功率は急激に高まるのです。

2人の距離もグッと近づく……。 今回は、男性とのゴハンで「カウンター席がいい!」と言うべき理由3選をご紹介したいと思います。

カウンター席にする理由その1

全ての男性はカウンターに座りたい

その笑顔、ドキドキ! 「対面の席ってけっこう緊張する。本当はカウンターに座りたいけど、カウンターって言うとイヤらしいと思われそうで、なかなか言い出せない」(26歳・商社)

男性は基本的にカウンターに座りたいです。なぜなら対面で顔を見ながら喋るのが緊張するから。そんな男性の願望を率先して叶えてあげましょう。そうすると、緊張もせず話も弾むでしょう。

カウンター席にする理由その2

カウンター=ボディタッチ可

期待していたぜ♡ 「体が触れたりするからいいよね。サラダのとりわけとかツッコミとかで、ちょっと体に触れられたりするとそれだけでドキってする」(28歳・銀行)

男性はボディタッチにめっぽう弱い。気になる男性とのゴハンでテーブルに座るなんて、強力な武器を禁止されているようなものです。メニュー決め、サラダのとりわけ、トイレに立つ時、ツッコミなどボディタッチをして距離感をつめていくべきです。

カウンター席にする理由その3

キメ角度を見せ続けられる

こっち側から見つめて♡ 「女の子と横並びに座る時に、こっち側がいいって言われて、なんで?って聞いたら、こっちのほうが可愛く見えるからって。それだけでも心打たれちゃったね」(27歳・飲食)

女性の皆さんなら、自分が可愛く見える側や角度を熟知していることでしょう。たとえば右側の顔が美人に見えるなら、彼に右側の顔しか見えないように座ればいいのです。もしどちらか迷った時は、彼がアプローチしやすいように利き手の側に座りましょう。

恋の成就は、席次第!?

ご飯の席だけでも恋愛成就の可能性は変動します。言われるがまま座っているなんてもったいない。もし、彼がテーブル席を予約していたり、ガンガン店員が絡んでくるタイプのカウンター席なら諦めてテーブルに座りましょう。狭目のL字型席も同様の効果を発揮できるのでアリです。2件目のバーなんかは絶対に横並びでないといけません!気をつけましょう!

元記事を読む