1. トップ
  2. 恋愛
  3. もう当分恋愛はいらない! 恋愛お休み期間に人生を豊かにするプラン

もう当分恋愛はいらない! 恋愛お休み期間に人生を豊かにするプラン

  • 2016.4.18
  • 14379 views

恋愛中は、人生は恋愛のみ! と思ってしまうかもしれません。実は人生は他にもステキな過ごし方があります。恋愛のお休み期間を活用して、ステキに女子力をアップさせてみませんか。

旅行で自分をリフレッシュ

彼氏がいたらなかなかできないコト、それは気ままな旅行です。行きたいところに気兼ねなく行けるひとり旅や、お友達どうしでの旅行となると、恋愛中は付き合っている相手に気を遣ってしまうこともありますね。特に彼氏との旅行は、行き先の趣味が合わないと楽しめない、なんてこともあります。

お休み期間に旅行で自分をリフレッシュさせるとスッキリ! 旅行は人生を豊かにするものと感じる人も少なくないですね。中でも海外は非常におすすめです。旅行と学びをかけあわせた「留学」で、もう一歩上の自分に出会ってみませんか。

 

習いごとでキラキラ自分磨き

恋愛のお休み期間の間にぐっと自分を高められるもの、それは習いごとです。どこかの教室に行くのでも、在宅で学べる通信でも良いと思いますが、何か取り組めるものを探してみましょう。

チョイスに迷ったら、仕事に役立ちそうなもの、仕事を忘れるくらい没頭できそうなもの、これからチャレンジしてみたいもの、などいろいろ考えてみることをおすすめします。自分のできることを深めたり、増やしたり、それが人生の豊かさにもつながるのではないでしょうか。

 

趣味にハマって自分らしく

恋愛をしていると、趣味の時間がとれないという人も少なくありません。せっかくのお休み期間、あなたの趣味をもう一度やってみませんか。

彼氏に気を遣うこともなくできるメリットもありますが、SNSなどを活用し趣味を通じたコミュニティやオフ会などに気兼ねなく行けるのも、お休み期間ならではですね。同じ趣味を持っている人は、最初から知り合いのように話せるということもよくあります。まずは勇気を出して一歩を踏み出しましょう。

お休み期間=成長、新しい自分

お休み期間はもちろん充電の期間ととらえ、のんびり過ごすのもよいと思います。心の整理ができたら、人生を豊かにする方向にシフトしていくとさらによいでしょう。自分を成長させると、前より増して自分に自信を持つことができるようになり、新しい出会いが訪れることも期待できるのではないでしょうか。そこから新しい恋愛へつながる、というステキな人生の流れができるかもしれませんね。

(西園寺さくら/ライター)

元記事を読む