1. トップ
  2. 恋愛
  3. 出会いがなければスポーツしよう! 恋愛に発展しやすいスポーツ

出会いがなければスポーツしよう! 恋愛に発展しやすいスポーツ

  • 2016.4.18
  • 18579 views

恋人ができないと悩んでいる多くの人は出会いが不足しています。そこで出会いを増やす場としておすすめなのが、スポーツです。今回は恋愛につながりやすいスポーツを紹介します。

フットサル&テニスは鉄板

社会人サークルなどの数が多いのが、フットサルとテニス。男性はある程度の技術がないと格好がつかないこともありますが、女性なら初心者でも気軽に始めることができます。今では女性でフットサルをする人も増えていますが、まだまだ男性の方が多いのが現状です。そのため、女性は重宝される傾向にあり、出会いの場としても向いています。
また、テニスなら男女比のバランスもよいことが多く、出会いを期待する男性にもおすすめです。
もちろん、この二つ以外でも構いません。チームスポーツやペアで練習することの多いものなら、教えたり教えられたりしながら自然に距離を近づけることができます。スポーツが共通の趣味や話題になるので、合コンなどよりも恋に発展しやすいことも特徴です。
 

定番すぎる!? 雪山での出会い

「ゲレンデマジック」なんて使い古された死語のようになっていますが、まだまだ侮れません。今も昔も、ゲレンデで異性が3割増しに見えるのは本当のことです。
ただし、夢中になって滑っているだけで出会いが転がり込んでくる確率は、それほど高くありません。リフトで乗り合わせたり、転んでしまったところを助けたり、助けられたり……そんな出会いがあればすてきですが、現実には難しいです。むしろゲレンデで初めて会った人に声をかけるのは、恋愛に慣れている人を除けばハードルが高すぎます。
そこでおすすめなのは、スキーやスノボの同好会。友達の友達など、スキーやスノボを口実にすると誘いやすいです。さらに車をだしたり、泊まり旅行などにすれば、車内や宿で話すチャンスも生まれます。今では友達同士に限らず、SNSなどで誘い合わせることもできるので、試してみてはいかがでしょう。
 

運動苦手でもOK!! ジムのすすめ

運動が苦手な人やチームスポーツはちょっと……という人は、ジムに通うのがおすすめです。基本的には自分のペースで運動をする場所ですが、意外と出会いが多いことで知られています。
毎週決まった時間に同じスポーツジムに通っていると、次第に顔見知りが増えてくるものです。その中で気になる人がいたら、休憩中などに声をかけてみるとよいでしょう。また、スタジオレッスンやスイミングプールを利用するのも、出会いの場を広げるのに役立ちます。
ジムに通うのは健康志向の人や意識が高い人が多く、すてきな出会いがあるかもしれません。

 

気軽にスポーツを楽しもう! 

スポーツが出会いの場になる可能性が高いことは確かです。しかし、あまりにも露骨に出会いを求めるのがわかってしまうと、相手に引かれることも考えられます。真剣に取り組む姿が相手の目に留まることもあるので、スポーツを楽しむことも忘れずに心がけましょう。
(愛カツ編集部)

元記事を読む