1. トップ
  2. ファッション
  3. 『スタートレック』新シリーズ、設定はリブート世界ではなくオリジナル世界?

『スタートレック』新シリーズ、設定はリブート世界ではなくオリジナル世界?

  • 2016.4.18
  • 2083 views

米CBSが制作する『スタートレック』の新シリーズについて、新たな噂が浮上したことを、Birth.Movies.Death.が伝えた。

undefined

【関連記事】【海外ドラマグッズハンター】トレッキーのあなたにオススメTシャツ! 「カークがピカードに勝る10の理由」(from San Diego)

昨年11月に本プロジェクトをCBSが発表して以来、その舞台設定は、『スター・トレック』(2009年)でJ・J・エイブラムスがリブートした世界なのか、それとも、オリジナルの世界なのか、問いかける声はファンの間で多数上がっていた。

そんな中、Birth.Movies.Deathが入手した情報によると、設定はオリジナルの世界で、映画『スター・トレックVI/未知の世界』と『新スタートレック』の間の時代が描かれる。また、物語は連続物としての性質が強く、宇宙船エンタープライズは舞台にならないということだ。

また、同サイトは、不確かな情報と前置きしつつ、さらなる噂を紹介している。それによると、人類とクリンゴンの間に和平条約が結ばれたにもかかわらず、ショーランナーのブライアン・フラー(『ハンニバル』『スタートレック/ディープ・スペース・ナイン』『スタートレック/ヴォイジャー』)は、クリンゴンを悪役として登場させるプランがあるとのこと。

さらに、このドラマは『アメリカン・ホラー・ストーリー』や『TRUE DETECTIVE』のように、シーズンごとのアンソロジー形式になるという噂も伝えられている。シーズン1の設定は上記の通りだが、シーズン2以降は、別の設定になる可能性があるというわけだ。

ただし、いずれも噂にすぎない。確かな情報はCBSからの公式発表を待つほかないだろう。

なお、新シリーズの脚本家チームは、Twitterアカウント(@StarTrekRoom)を開設したので、情報をいち早く手に入れたい人は、ぜひフォローしていただきたい。

新シリーズの初回は2017年1月にCBSで放送。しかし第2話以降は、CBSの動画配信サービスCBS All Accessで配信される。(海外ドラマNAVI)

Photo:ブライアン・フラー
(C)Izumi Hasegawa/www.HollywoodNewsWire.net

元記事を読む