1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛上手な人は気になる人がたくさんいる! チャラい方が有利な理由

恋愛上手な人は気になる人がたくさんいる! チャラい方が有利な理由

  • 2016.4.18
  • 41001 views

恋愛をうまくいかせるための秘訣はチャラくなること? 意中の人がいる場合は一人に絞るべきかもしれませんが、気になる人がたくさんいる方が恋愛上手になれるのです。

いろんな人の良さが分かる

気になる人がたくさんいれば、一人ひとりに対してその人の良いところを見ようとします。ビジュアルも良くて性格も良い人が一番良いのでしょうが、なかなかそういう完ぺきな人はいません。いたとしても既に恋人や結婚相手がいる場合がほとんどです。そこで、いろんな人の良い面を見ていけば、好きになりやすいポイントを発見できるようになります。

意識的にその人と接するようになると、自分の引き出しや受け入れる器も大きくなっていきます。結果的に、余裕がある大人の女性として心が磨かれて行き、男性からの見る目も変わって来るのです。

 

意外なところで評判が良くなる

ちょっとでも気になる人とは積極的にコミュニケーションをとりましょう。やはり好きな人には女性として尽くしたいと思えるところもあるので、優しく接するようになります。その態度を見て、好感度があがり、意外なところで評判が良くなる例もあります。

たくさんの人を気にかけるので、連絡のやりとりや一つ一つの言動がマメになります。一見チャラそうな性格は不誠実だと思われがちですが、一人ひとりに真摯に向き合おうとする姿は、誰でも分け隔てなく接するので、逆に周りから誠実に見られることもあるのです。

 

ギャップで印象が良くなる

チャラい人は、自分の欲望に忠実で身勝手だと捉えられることもありますが、いざ接したときに親切にされると、そのギャップで恋に落ちる男性もいるでしょう。印象が180度変わることで、あなたのことを意識し出すようになるはずです。

 

失敗してもすぐ次に行ける

一人の人を想い過ぎている場合は、告白するのにも臆病になったり、フラれてしまったときに長いこと落ち込んでしまって次になかなか踏み出せなかったりします。

たくさんの人を好きになる利点は、失敗してもすぐ次に行けるということです。気持ちを切り替えて、新たな恋へと進んで行けば、またすぐに恋する乙女の輝きを取り戻すことができます。結果的に、イキイキしているその表情に惹かれる男性もいることでしょう。

 

チャラい方が良い理由

女性がチャラいと、尻軽のように見られて印象が悪くなると思われがちですが、好きな人に真摯に向き合えば、そういうことは無くなります。いろんな人の良い部分を見ることで余裕を持てるようになり、失敗しても次に行けるという自信から女性としての輝きを増していけるのです。

元記事を読む