1. トップ
  2. ファッション
  3. 「それはないでしょ!」男性のNGファッションスタイル3選

「それはないでしょ!」男性のNGファッションスタイル3選

  • 2016.4.17
  • 101811 views

彼氏にしたい人は外見だけじゃないけれど、やっぱりデートする時にださい格好はしてほしくないですよね。今回はちょっと引いてしまいそうな男性のNGファッションをご紹介します。

ピタピタTシャツはやめてほしい

体に自信がある男性がよくやるファッションとして、ぴったりとしたTシャツやタンクトップをハイウエストのパンツにインしたファッションがあります。これって海外のボディービルダーなどに憧れてしてしまいがちなファッションですが、きちんと体ができ上がってない一般の日本人には似合わないファッション。

体のラインが浮き出るようなぴったりとしたTシャツは見ているこちらが恥ずかしくなってしまいますよね。

 

典型的オタク系ファッション

オタク系のファッションってメガネをかけていたりリュックを背負っていたりというイメージがあるかもしれませんが、それだけならオシャレにもなれそうなものですよね? でもオタク系ファッションはクタクタのシャツを着ていたり、メガネも曇っていたり、リュックもパンパンにものを詰め込んで旅にでも出かけるのかというぐらいのボリューム感。

とてもオシャレとは言えないファッションですよね。清潔感もあまり感じられませんし、見るからにオタクと分かるような男性の隣は歩きたくないと思ってしまいますよね。

 

夏の下駄姿にびっくり

意外と多いのが夏のシーズンを下駄で過ごす男性です。デートにやってきた男性が下駄だったらびっくりしますし、これで一日一緒に過ごすのかと思うと帰りたくなってしまいますよね。お祭りで甚平を着ているのならわかりますが、デニムやハーフパンツに下駄はありえません。

レトロでカラコロとなる足音が好きなんていう男性も居るみたいですが、女性からしたら迷惑極まりないファッションセンスですよね。

女性のアドバイスも大事かも

いかがでしたか? オシャレに敏感な女性なら、一緒に歩く男性のファッションもしっかりチェックしていきたいところ。でもオシャレに無頓着な男性は意外と多いです。せっかく彼をゲットできたけど、ださいファッションばかり! とお悩みの方は、彼を自分好みにするチャンスでもあります。ぜひ彼の改造計画を試してみてもいいかもしれませんね。

元記事を読む