1. トップ
  2. 恋愛
  3. それは彼の本性? 武装男性を見抜く4つのポイント

それは彼の本性? 武装男性を見抜く4つのポイント

  • 2016.4.17
  • 34200 views

恋愛理論を学びつくし、モテるためのコツをわきまえている武装男性。一見、優しそうで知的なイメージの彼ですが、それが本性なのかを見抜くためのポイントを4つほど紹介します。

ピンチのときほど本性が出る

普段は落ち着いているように見える人はなかなか本性を現そうとしません。しかし、素がばれるのは、ピンチに陥ったとき。とっさの対応は頭では考えることができないからです。

紳士的な態度が見られる男性には、ピンチのときに、自分の身を守ろうとするか、他人をかばおうとするかで大きく2タイプに別れます。例えば、ドライブ中に事故に合いそうになったとき、自分の身を守ろうとするか、助手席に乗った女性を守ろうとするかなど。ケースバイケースですが、とっさのときに他人を守れる姿を見たら、その人は本物でしょう。

 

古くからの友人に評判を聞く

彼のことをよく知る人物がいれば、その人に本当の性格を聞くのが手っ取り早いです。特に、古くからの友人は彼の生い立ちまで知っている可能性があります。もちろん、過去を知ることがその人の全てを物語っているわけではありません。ここ数年ですばらしい人間に成長してきたかもしれないのです。ただし、誠実な性格の持ち主かどうかなどについては、確かめておいたがよいでしょう。

また、そもそもその人がどういう友だちとつるんでいるかによっても、その人の本性を推し量ることができます。「類は友を呼ぶ」とよく言いますが、彼の周りにいる人の雰囲気を見ることも大切です。

 

お酒を飲んで酔っ払ったとき

普段はおとなしい彼も、お酒を飲むと本音をさらけ出すかもしれません。デートや飲み会において、酔っ払ったときに、彼がどういうことを語り出すか聞き逃さないようにしましょう。意外と小心者っぽくてがっかりするようなこともあれば、逆に人思いの良い人だと気づかされるようなこともあります。

 

知ったかぶりを見抜くコツ

知的なイメージの彼には、自分の専門分野や好きなジャンルの話をふってみます。普段から知ったかぶりをよくする男性は、無理に話を広げようとするあまり、墓穴を掘ることがあります。偏った知識や間違った情報でいろいろ話しだすところを見ると、普段から自分をよく見せようとするところがあるのではないかと疑わしいです。

 

本性のチェックポイント

ピンチのときほど彼の本性が垣間見えるので、見逃さないようにしましょう。古くからの友人を頼りにその人の評判を判断材料にするのも一つの手。一緒にお酒を飲む機会があれば、酔っ払うと本音が出るかもしれません。知的なイメージの彼には、自分の得意ジャンルの会話に誘い込み、知ったかぶりをしていないかどうかチェックしましょう。

元記事を読む