1. トップ
  2. メイク
  3. プチプラコスメで作る!簡単華やか春夏カラーメイク2つ

プチプラコスメで作る!簡単華やか春夏カラーメイク2つ

  • 2016.4.17
  • 20582 views

春になり暖かくなってくると、おしゃれやメイクが楽しくなってきませんか? 春に華やかなカラーコスメに挑戦したいと思っている人もいるのではないでしょうか。たくさん発売された春夏コスメの中から、今回はプチプラコスメをピックアップ! 簡単に挑戦できる華やか春夏メイクを2パターンご紹介いたします。

今回は1つのパレットから「ライトグリーンメイク」「オレンジメイク」の2パターンのアイメイクをご提案! チークもリップもプチプラコスメで合わせてみましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

■使用したコスメ

【1】パーフェクトスタイリストアイズ [13]サニーガーデン☆/キャンメイク

【2】メルティスムースオイルグロス [03]ストロベリーレッド/キャンメイク

【3】チークカラー ミックスタイプ・オレンジ 3.5g/無印良品

■メイク法

・ライトグリーンメイク

(1)アイホールに【1】のaをベースとして全体にのせる。

(2)【1】のbグリーンを目尻からまぶた中央に向かってのせる。

(3)【1】のcブラウンを目頭からまぶた中央に向かってのせる。

(4)ブラシでまぶたの中央の境目をなじませる。

・オレンジメイク

(1)アイホールに【1】のaをベースとして全体にのせる。

(2)【1】のcのブラウンを目頭が一番濃くなるように二重幅にのせる。

(3)【1】のdのオレンジを指で目尻からまぶたの中央に向かってふわっと広げる。

(4)【1】のeのラメをまぶた中央にチョンとのせて立体感を出す。

・リップメイク

リップは【2】のクリアな赤グロスを使用して抜け感を出すのがオススメ! 目元にカラーを使う場合は、口元はあまり主張せずに控えめに仕上げます。

チークはオレンジピンクのミックスタイプの【3】を使用。大きめブラシでふわっと頬にのせて血色感をプラス! さりげなく色づく春夏カラーメイクの完成です。

いかがでしたでしょうか? 春夏はカラーを使いながらメイクをもっと楽しめる季節。普段挑戦したことがなかったカラーにも挑戦していけたらメイクのバリエーションが広がりますね! せひお気に入りの春夏コスメを見つけてみてはいかがでしょうか?

(立花 ゆうり)

元記事を読む