1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼にどこまでなら自分を見せられる? カップルの内部事情

彼にどこまでなら自分を見せられる? カップルの内部事情

  • 2016.4.17
  • 96730 views

付き合ってまだまもないころは「彼にかわいい、キレイと思われたい!」という気持ちが強く、いい面ばかりを見せてきた方も多いと思います。では、彼との付き合いがどんなに長くても見せられない部分はあるものなのでしょうか? それとも、見せられない部分はほとんどなく、すべてをさらけ出すのが普通なのでしょうか?

そこで今回は、ささいなカップルの内部事情を調査してみました!

大きなくしゃみはできる? できない?

・ 「もともとの性格がそんな女の子っぽくないので、付き合いたてのころでも大きなくしゃみはしてましたね」(28歳/女性/保育士)

・ 「恥ずかしいなって思ってても、結局大きいくしゃみをしちゃいます」(23歳/女性/大学生)

▽ 女の子のくしゃみといえば「くちっ」という、音が小さいくしゃみを想像する男性って多いんですが、実際そんなかわいいくしゃみをする人ってほとんどいないですよね。くしゃみは隠そうと思っても隠せるものではないようです。

鼻を思いっきりかめる? かめない?

・ 「これは無理でした! 付き合って3年でもできません!」(26歳/女性/福祉職員)

・ 「鼻をかんでる姿とか音ってキレイなものじゃないし、彼の前ではできないかな。トイレに行ってこっそりとやります」(28歳/女性/美容師)

▽ 鼻をかむことを恥ずかしいと思う女性は非常に多いようです。たしかにこれは恥ずかしいかも。むしろ付き合ってまもないのに勢いよく鼻をかむ女性はほとんどいなそうです……。

すっぴんを見せられる? 見せられない?

・ 「初めてお泊りしたときにすっぴんを見せましたが、『そのほうが良い』と言われました。すっぴんの方がよいなんて、毎朝時間をかけてる私の努力っていったい」(25歳/女性/事務職)

・ 「アイプチをしているので、すっぴんはぜったいに見せられないです。そのうち見せるときが来るかもしれませんが、お風呂に入った後もアイプチだけはしようと思ってます」(30歳/女性/接客業)

▽ すっぴん問題は意見がわかれました。元々メイクが薄い人はすっぴんもほぼ変わらないですが、濃いメイクの人や、主に目をいじっている人にとってはすっぴんは地獄。彼に見せて幻滅されるのも怖いですよね。ですが、女性が思ってるほど男性ってそこまで気にしていないかもしれません。

彼は受け止めてくれるはず!

結婚を考えている相手なら、ありのままの自分を受け止めてくれる人じゃないとちょっと厳しいかも? 一緒に住めば今まで見せたことのない部分も見せることになりますし、むしろ“自分しか知らない部分”があったほうが男性は嬉しいんです!

かわいくみられるために自分を隠すのはやめて、あなたの全部ひっくるめてかわいいと思ってもらえるように、少しずつ彼にもさらけ出していけるといいかもしれません。

元記事を読む