1. トップ
  2. メイク
  3. 2016春夏注目カラー!人気のメロン色で旬顔メイクアップ

2016春夏注目カラー!人気のメロン色で旬顔メイクアップ

  • 2016.4.16
  • 16511 views

2016年春夏大注目のメロンカラーのコスメ! 今回はメロン色を使った旬顔メイクをご紹介いたします。

インスタグラムでも話題のメロン色はとても肌なじみが良いので、普段のメイクにも取り入れやすいカラーです。今回はチークカラーをアイシャドウにも使い、リップもオレンジカラーで合わせて統一感のあるメイクに仕上げています。今流行りの旬顔になれること間違いなしですから、ぜひ参考にしてみてくださいね。

■使ったコスメ

左・デュアルカラールージュ 25 トマトレッド/マキアージュ

右・RMK クリーミィ シアー パウダーチークス 03 コーラルオレンジ/RMK

■メイク法

・アイメイク

(1)まず、RMK クリーミィ シアー パウダーチークス 左の黄色をアイホールに広げます。

(2)次にRMK クリーミィ シアー パウダーチークス 右のオレンジを、目の際が濃くなるように指でグラデーションを作りながらのせます。

(3)目頭から涙袋にRMK クリーミィ シアー パウダーチークス左の黄色をラメをちりばめるようにぽんぽん置く。

(4)上まぶた中央の一番高さのあるところにも、指でRMK クリーミィ シアー パウダーチークス左の黄色のきらめきをのせ、立体感を出す。

メロン色感をもっと出したい方は、オレンジ色のカラーライナーを使ったり、目尻に濃いめにアイシャドウを置いてみるのもオススメです!

・リップメイク

メロン色メイクにはマキアージュの2色入りのオレンジリップを合わせてみました。オレンジリップを全体に塗り、中央にだけ赤を塗り重ねてほんのりグラデーションリップに! アイ・リップ・チークをオレンジ系の色に合わせれば、統一感のあるメイクに仕上がること間違いなしですよ!

いかがでしたでしょうか? 今年の春夏注目のカラー、メロン色メイク! 淡く使って肌なじみ良く仕上げたり、濃いめに使ってアクセントカラーにしてみたりとアイテムの使い方次第で印象も変えることが出来ます! いつものメイクからなかなか抜け出せない方も、とっても使いやすく挑戦しやすいカラーなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

(立花 ゆうり)

元記事を読む