1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛にとって「3」が魔の数字って本当なの? 3ヶ月目・3年目を乗り切る方法

恋愛にとって「3」が魔の数字って本当なの? 3ヶ月目・3年目を乗り切る方法

  • 2016.4.16
  • 23737 views

恋愛にとって“3”の数字って、あまり良くないって印象がありませんか?

付き合って3ヶ月目に別れる危険度が高いとか、3年目が浮気しやすい時期だとかって話しを良く耳にします。こう言う話を聞くと確かに“3”が魔の数字に感じるかもしれません……。

しかし、逆に考えてみると、恋の分岐点という事ではないでしょうか?

そこで今回は「恋愛中の3の数字を上手く乗り切る方法」をご紹介いたします。

1:3ヶ月目

付き合って間もない頃は、お互いの良い所にしか目がいきません。しかし、落ちついて来ると相手の嫌な部分が見え隠れして来ます。そうなると「えっ! こんな人だったの?」と一気に冷めてしまう……。これが、3ヶ月目に別れる可能性が高いと言われる理由ではないでしょうか?

しかし、初めから「今はそういう時期なんだ」と心構えができていると、相手の欠点を受け入れる心の余裕がある為、簡単に冷めたりすることはありません。

これから先、彼と上手くやっていけるかのテストを受けていると思ってください。ここで最初の関門を越える事が、本当の恋愛のスタートなのではないでしょうか?

 

2:3年目

一緒にいるのが当たり前になってくるのが3年目! 最初の頃にあった“ドキドキ”はどこへやら……。しかし、この“ドキドキ”は恋を長続きさせる為にはとても重要なものなのです。これが無くなると、他の相手に“ドキドキ”を求めてしまう確率が非常に高くなってしまいます。そして、その結果浮気をしてしまう……。

そうならない為にも、マンネリ化を防ぐ必要が出て来ます。デートには普段行かないような場所を選ぶとか、記念日でもないのにサプライズをしかけてみるとかの工夫をしてみましょう。そうすれば3年目の浮気なんてもの訪れないでしょう。

 

いかがでしょうか?

魔の数字だと思っていた“3”の数字も、考え方を変えると恋の分岐点、2人の絆を深めるチャンスの時期へと変化するのです!

この時期を上手く利用して、末永い幸せを手に入れましょう。

【Photo】3 / i_yudai

(斎藤奈々子/ライター)

元記事を読む