1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【恋がしたいなら要注意!!】巷によくいる●●女子になるとモテなくなる?

【恋がしたいなら要注意!!】巷によくいる●●女子になるとモテなくなる?

  • 2016.4.16
  • 14476 views

「最近恋してないな~」「そろそろ恋したーい」って女子会で恋愛の話をしている女子。恋愛の話をするのはいいですが、恋愛評論家にならないように気をつけましょう。恋愛評論家になってしまうと男子から距離をおかれてしまいますよ。意外と傷つきやすい男子は、あなたのなに気ない一言で自信をなくしてしまうこともあります。

恋をしたいのなら恋愛の評論、とくに男性の評論はやめましょうね。

観察されていそう……

「○○さんって、一見優しいそうにみえるんだけど、ただ意思が弱いだけなんだよね~」「あの人はオンナ心がまったくわかってないよ~。ダメダメだね」――なんてことを、男子の耳に入る距離で話していませんか? きかれてないだろうと思っていも、意外にきかれていることがあります。あなたが男子を見下すような発言をしていると男性陣がわかれば、彼らは「観察されたら、たまったもんじゃない……」とあなたを避けます。そうなると、あなたに好意をよせていた彼も、あなたが気になっている彼も、あなたの近くから離れてしまいます……。

恋愛評論をしたいのはわかりますが、男子の耳に入る距離で、男子を見下すような発言は控えた方がいいです。

自分のいないところで低評価されているのでは……

あなたが男子を見下すような恋愛評論をしているとわかれば、あなたに好意をよせていた男性は「この子と恋愛したら、自分のいないところで俺の話をするんじゃ……」と不安になります。自分に自信のある男子はまだいいかもしれませんが、自信のない男子は「きっと俺は低評価されてしまうんだろうな……」となおさら不安になり、あなたを避けてしまうかも。恋愛に自信がある男子なんて多くありません。

恋愛をしたいなら男子を評価しないこと。評価すれば、あなたも知らないところで男子に「あの子なんか勘違いしてるよな」と評価されてしまいますよ。

恋愛上級者よりもウブな子がいい

恋愛上級者はたくさんの男子と接してきているため、たくさんの「男子データ」を持っています。そうなると男子は「過去のデータと照らしあわされてそうで怖い……」と恋愛に積極的にはなれません。あなたが自分よりもはるかに恋愛上級者だとわかれば、そうそうに恋愛対象から外すかもしれません。

「男性は女性のはじめての人になりたい」という言葉をきいたことがある人もいるでしょう。その言葉通り、多くの男子は女子のはじめての人になりたいと思っています。「はじめて」を味わえる機会が少ない、またはない恋愛上級者と付き合ってもその気持ちは満たされません。「できればお付き合いする女子は恋愛上級者よりもウブな女子のほうがいいなぁ……」というのが男子の本音でしょう。

恋愛がしたいのなら、恋愛評論家にならないこと。男子を評価すればするほど恋愛ができにくくなります。男子が近より難い女子にならないように気をつけましょうね。

元記事を読む