1. トップ
  2. 恋愛
  3. 初デートで失敗しないために! 選んではいけないデート場所はどこ?

初デートで失敗しないために! 選んではいけないデート場所はどこ?

  • 2016.4.16
  • 44037 views

付き合ってはじめてのデートは緊張しますよね。変なファッションじゃないかな? 髪型は大丈夫かな? とチェックすることはたくさんあります。では、事前に決めた初デートの場所についても考えてみましょう。本当にそこでいいのでしょうか? 2人で話し合って決めたか、どちらかが提案した場所だと思いますが、“初デートにはふさわしくない場所”をしっかりと押さえておくことも重要です!

というわけで今回は、初デートに選んではいけない場所をご紹介! 意外に知られていない場所もあるかも?

初デートにココはダメ! 4つのNGスポット

【NGスポット1】定番はやっぱり遊園地

これはもう常識中の常識! 友だちから恋人に発展した人なら待ち時間も苦ではないかもしれませんが、そうでない限り待ち時間は沈黙が流れる苦痛の時間となってしまいます。もし遊園地に行くとしても、平日に休みをとって、なるべく混まない時期に行ったほうがいいですね。

【NGスポット2】彼のお家

これも相当ハードルが高いです。初デートなのにいきなり「家くる?」なんて、女性からすればドン引きです。実際に身体目的ではないとしても、少しでも疑われる可能性がある行動を初デートにぶっ込んでくるなんて言語道断! 彼だからと言ってホイホイついていくのはやめておきましょう。

【NGスポット3】ちょっとした遠出

東京に住んでいるカップルが「静岡にある御殿場アウトレットに行こう!」というような、ちょっとした遠出のデートもNG。こういう場合、たいていのカップルが車で移動すると思いますが、渋滞に巻き込まれたり、長時間の運転で彼も疲れてしまいますよね。

助手席に座っているあなたも、彼のために飲み物や食べ物を渡したり「大丈夫? きつくない?」と気づかったり、それに加えて話題探しをしたりと疲れることばかり。初デートはとくに気をつかってしまうので、御殿場アウトレットについたときには2人ともげっそりなんてことになりかねません。

【NGスポット4】歩く時間が多いデート

行きたい場所がいくつかあったとき、散歩がてら歩いて移動することってよくありますよね。ゆったりとしたデートなので一見初デート向きのように思えますが、これもそうとう苦しい時間のはじまりです。歩いているあいだも無言で気まずさを感じ、なにかを話さなきゃ! という気持ちになりますし、だいたいにして歩く時間は30分かそれ以上かかる場合もあり、これでは遊園地の待ち時間と大差ありません。加えて足も疲れてしまい、でも彼に気をつかって足が痛いなんて言えず……。

結局家に帰ったときには「疲れた……」という感想が一番にくるはず。もう少しデートを重ねてからお散歩デートを楽しんだほうがよさそうですね。

初デートは近場でゆったりと……

定番のデートコースは映画を見てカフェでゆったりすることですが、それくらいが一番ちょうどいいかもしれません。相手に気をつかう時間も少なく、カフェでまったりと話して、ショッピングモールを一周すればそれだけで有意義な時間。初デートからいきなりとばしすぎても、いいことはありません。

気長に少しずつ、彼との愛を育んでいってくださいね!

元記事を読む