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ヘルシー素材で安心スイーツ 2つの味のココナッツガナッシュ

  • 2016.4.16
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コレステロール値を下げる、免疫力を高める、美肌効果もあり!と、健康・美容面で注目を集めるココナッツオイル。

ただ日常的に使い回しができずに、ストック庫で眠ったまま… ということ、ありませんか?

今回ご紹介するガナッシュは、きな粉やココアなどヘルシーな素材と混ぜて、冷やして固めるだけの生チョコ風スイーツ。

甘みはハチミツのみ。ダイエット中のおやつにもぴったりです。

ココナッツガナッシュ SOY&BITTER

調理時間15分

レシピ制作:家庭料理研究家 近藤瞳

<材料 7×16cmの型2台分>

<SOYガナッシュ>

ココナッツオイル 大さじ1.5

きな粉 大さじ1.5

ハチミツ 大さじ1~1.5

<BITTERガナッシュ>

ココナッツオイル 大さじ1.5

ココア 大さじ1.5

ハチミツ 大さじ1~1.5

<下準備>

・型にクッキングシートを敷く。

<作り方>

1、<SOYガナッシュ>の材料をボウルに入れて混ぜ合わせる。クッキングシートを敷いた型に流し入れて、冷蔵庫で冷やす。

2、<BITTERガナッシュ>の材料をボウルに入れて混ぜ合わせる。クッキングシートを敷いた型に流し入れて、冷蔵庫で冷やす。

3、包丁は熱湯で温めて水気を拭き、食べやすい大きさに切る。

イソフラボンたっぷりのきな粉や、ビタミンや食物繊維を含むココアと組み合わせることで、さらにヘルシー。年配の方にも喜ばれます。

(フジノアサコ)

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