1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼との思い出が増えていく! 恋愛が長続きしやすい女性の特徴って?

彼との思い出が増えていく! 恋愛が長続きしやすい女性の特徴って?

  • 2016.4.15
  • 70287 views

彼との交際がスタート。今度こそは長続きしたいし、できれば結婚までたどり着きたい! 必死になって恋の神さまにお願いしている人も多いでしょう。でももうちょっと、肩の力を抜いてお付き合いしたほうが長く続いていくかもしれませんよ!

そこで今回は、「恋愛が長続きしやすい女性の特徴」をご紹介してまいります。

相手の欠点を受けとめられる

お付き合いを続けていくって、たくさんのエネルギーと忍耐力が必要になります。ときには、もう頭の中がぐるぐるしすぎて、このまま噴火するんじゃないかと思うほど、相手のことで悩まなくてはいけません。それでも、時間と距離をおきながら相手の欠点を受けとめることができたら、2人の関係も自然と続いていくでしょう。

また、相手だけでなく自分にも同じように欠点があると思うだけで、前に進めるときもあります。お付き合いしていくうえで、彼がたとえ理想の条件に当てはまっていなくても、微調整をすることで、自然とお付き合いが継続できるのです。

ケンカをしても相手を許してあげられる

今までにない大ケンカをしたとしましょう。きっとお互いが感情的になって、相手からも思ってもないことを言われる場合もじゅうぶんあり得ます。でも話し合いを続けていくことで、もしかしたら2人の溝も埋まるかもしれません。大切なのは、どんなに大ケンカをしたとしても向き合い、寄り添い続けることが大切なのです。そして、いつまでもグチグチと言っているのではなく、相手の行動を許す寛大な心も必要に……。

そもそも、そのときは怒りが頂点に達しても、時間をおくと意外とそこまで怒る必要もなかった……というケースも多々あります。「自分も悪かったかも……」と少しでも感じる部分があるなら、素直に謝ることもとても大切!

完璧を目指さない

最近は、SNSを開くだけでほかのカップルがどう過ごしているのかわかってしまいます。毎日オシャレでラブラブな写真を載せていると、自分たちもそうなりたいと焦ってしまいがち……。でも、ほかのカップルが当たり前にしていることが必ずしも、自分たちに合うとは限りません。なにもかも100%を目指すと、彼だけでなくあなた自身も疲れてしまいますよ!

まわりと比較して落ち込むのではなく、自分たちのペースやスタイルは貫き通しましょう! 彼との関係を長続きさせていくためには、いかに相手を許せるかが、ひとつのポイントなってきます。ちょっとケンカしたくらいで「別れる!」と言っていると、長続きはしないでしょう。彼への愛情がなくならない限り、ぐっとこらえつつ、寄り添い合っていきましょう!

元記事を読む