1. トップ
  2. ダイエット
  3. 夏の水着、諦めてない? くびれだけダイエットでグラマラスボディに

夏の水着、諦めてない? くびれだけダイエットでグラマラスボディに

  • 2016.4.15
  • 32814 views

毎年夏が近付いてくるとダイエットに勤しむ方も多いと思います。今からでも間に合うくびれダイエットで夏を水着でエンジョイしましょう!

腹式呼吸でロングブレス

ロングブレスダイエットはインナーマッスルを鍛えてしなやかで引き締まったくびれを手に入れられる嬉しいエクササイズです。

この時、ただやみくもに長く息を吐き出すだけではなく、きちんと腹式呼吸を意識してロングブレスをするともっと効果的にインナーマッスルを鍛えることができますよ。

腹式呼吸というのは、息を吸った時にお腹が膨れる呼吸法の事。この呼吸法だけでもお腹痩せができると言われています。息を吸った時に胸が膨れる呼吸をしている方は胸式呼吸というものになっていますので、意識して改善してみてください。

 

ウエストひねりは腰を落として

くびれを作りたいのですから、ウエストをひねるエクササイズはとっても効果的です。辛くない程度に、一日数回に分けて行ってもいいですし、テレビを見ながらスピードを早めたり遅めたり、緩急を付けて行うのもいいですね。

このウエストひねりですが、ひねり動作を行うときに、膝を曲げて少し腰を落として行うとより効果的です。というのも、腰を少し落とすことで腹筋で体を支えるような効果が得られるので、自然とお腹周りの筋肉も鍛えられていきます。ウエストをくびれさせつつ、腹筋でぽっこりお腹も解消できるので一石二鳥ですよ。

 

くびれラインをマッサージ

辛い運動はお休みしたいという時は、くびれラインをマッサージしてあげるのがおすすめですよ。

骨盤の上からくびれのラインにかけて、背中からおへそに向かって贅肉を集めて逃がすような感覚でマッサージしてください。自分がへこませたいと思うくびれラインを意識するといいですね。毎日続けることによって、脂肪が解されてセルライト撃退しつつ、くびれラインを作ることができますよ。

オイルやボディークリームなどを塗って行うと滑りが良くてマッサージしやすいのでぜひ試してみてくださいね。

今から続けて夏を満喫して

いかがでしたか? 夏まではまだ少し時間があるので、今からくびれだけに重点を置いてダイエットを開始すればまだ間に合います。夏は海で思いっきり水着を来てはしゃぎたいですよね。女性らしくすてきなくびれをゲットして、夏を満喫できるように今から頑張っていきましょう!

元記事を読む