1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今話題の「街コン」に参加するなら! 街コンでモテるための極意

今話題の「街コン」に参加するなら! 街コンでモテるための極意

  • 2016.4.15
  • 16843 views

今や出会いの場は合コンではなく街コン。一度に多くの男性と会うことができて、公務員限定街コンなど、男性の職業も事前にわかっている状態で参加できるものも増えてきていますよね。ですが、男性の数も多ければ女性の数も多いため、意中の男性を発見できても、あなたの印象が薄ければ意味がありません。

そこで今回は、街コンでモテるための極意をお教えします! ぜひ街コンに行ったさいは実践してみてくださいね!

王道のモテ服は“あえて”外す

雑誌に載っているようなモテ服というのは、参加女性のほとんどが着てきます。量産型だと思われてしまうと印象に残るのは難しいですよね。女性らしい白やピンクのワンピースを着たい気持ちをグッとおさえて、あえて紺や黒などあえて暗めの色をチョイスし、大人っぽくおしとやかな雰囲気を出すように心がけましょう。

あいさつはしっかりと目を見て

出会うためにきているのに恥ずかしがってはダメです! おしとやかで明るい女性であることをアピールするために、挨拶をするときはかならず相手の目を見てください。もちろん笑顔も忘れないこと!

紙に書く字はキレイに!

街コンに行くと、基本的なプロフィールを書いて、双方がチェックしながら会話を進めていくことがあります。そういうとき、女性の字が適当だったり汚かったら、いろいろな面でだらしない女性だと思われてしまいます。キレイな字をかけるように、日々練習はおこたらないようにしましょう!

相手の好きなことを覚える

一度会話した相手の趣味や好きなことはしっかり覚えておいてください。気になる男性はとくに覚えておく必要があります。一度会話が終わって別の男性と話をして、そのあとまたさっきの男性と話したとき「○○がお好きなんですよね」と言うだけで好感度がアップ! そこで男性は「自分に興味を持ってくれている」と感じて、あなたを気にしはじめるはずです。

相手の話はしっかりきく

街コンは自分をどんどんアピールしていかなければいけない場ですが、あまりガツガツした女性はモテません。男性が話しているときは、うなずきながら静かにきいてあげてください。ときには持ち上げることも大切! 「この子といると話しやすい」と思われればもうゲットしたも同然です。

おしとやかに元気な女性を演じること! うるさい女性や気をつかえない女性は男性からの評判も悪いです。街コンはほとんど第一印象で決まるようなものなので、いかに相手にいい印象を与えられるかが勝負! 一瞬の気のゆるみも許されません。

自分も楽しみつつ、男性を楽しませてあげる気持ちで参加すれば、自然と男性がよってきます。力まず頑張ってみましょう!

元記事を読む